※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
その他の疑問

友人との交流が減り、日常が物足りないと感じている女性。刺激が欲しいと相談。

今の、自分の人生が物足りなくてつまらないです。

高校卒業後~23歳くらいまでは毎晩のように友達と夜な夜な出かけたり、飲んだくれてました。青春だったなぁと感じます。24歳で結婚してから自分の友達とはあまり会わなくなり(周りも結婚して家庭優先なので)、それでも当時の元旦那の友達家族と仲良くなれたから、よく集まったり旅行に行ったりして楽しかったです。

そして33歳の今、離婚して実家に娘と暮らしてますが周りはみんな家族優先だから飲みに誘っても断られたり、毎年集まってたメンバーも集まらなくなってきて、ここ数年飲み会なんて行ってないです。

インスタ見てると、ワイワイ集まってるのが楽しそうで羨ましいなーと思ったり。

私は毎日、仕事と保育園と家の往復でなんだか物足りないです😔
子供と過ごすのも楽しいですが、そうじゃなくて自分の人生を全然楽しめてない感じがします。
お付き合いしてる彼氏がいますが、彼も友達や職場の忘年会などがあり年末は会えなくて、なんか私だけ寂しいなぁーって。笑

人生に刺激が欲しい時、皆さんは何しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りからは波瀾万丈な人生だね
と言われます、、
人それぞれ楽しいの感じ方が
違うかと思いますが、
私はたまに会える昔からの友人との
時間がとても楽しいです
シングルで、今は元旦那のところへ
子どもたちが行ってる間は
1人の時間を一日過ごせるので
その一日は自分の
好きなことしてます😳
1人の時間って楽しいですよ!
趣味とかはありますか?

はじめてのママリ🔰

子どもと思い出作りにたくさん楽しいところいく
47都道府県のりょこうを子どもとする!!!!

mama

同じくそんな感じですが
最近ゲームを始めてどハマり中です。笑
ゲームの中でワイワイしてるのが楽しくて🥰

私は家に帰ると外に出るのがもうめんどくさい人なので🤣

10代、20代前半と、貴重な若い頃を元旦那に捧げたので今思うと勿体無いです。笑