※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
産婦人科・小児科

3歳の男の子が微熱や熱が続く原因はアデノウイルスの可能性が高いです。保育園で感染している可能性が考えられます。

3歳の男の子が日曜日から発熱して
◎月曜日 朝37.0だったので保育園に出した→昼間は37.8から38.7あったらしく 病院で診てもらいインフルとコロナの検査をして、陰性 風邪とのこと。夕方には熱も37.5くらいになった
◎火曜日 朝37.3くらい。 昼間も保育園にだして37.6から38.0を行き来。 食欲もいつもよりなく少しキツめだった様子
◎水曜日 朝36.8 保育園にだして、37.2から37.6くらいだった。

こんなに微熱や熱が続くのはなんでしょうか💦
保育園で息子のクラスではアデノウイルスが3人くらいいるみたいです。
鼻水ダラダラ、咳は治まったけど家では ご飯も食べて熱も36.8から 37.3くらいです。
アデノの可能性が高いですかね😣

コメント

初めてのママリ

インフルは発熱後最低でも12時間経たないと正確な検査ができません😣
クリニックで働いていますが
当日の熱の方は次の日も検査を勧めています😢
でも周りでアデノが流行っているならアデノの可能性もありますね😰

• つん

つん

そうなんですね💦
    いつものかかりつけも満員で見てもえなかったので 違う病院に行ったのですが、なかなか良くならず 熱も長引いてるので アデノの可能性が高いですね😣
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

年末なので病院も混みますよね😢
    インフルは薬がありますが
    もしアデノならウイルスなので特効薬はないですが
    今出ている症状に対しての薬がお家にあるなら
    様子見てもいいと思います😢😢
    早く良くなりますように😢

• 12月27日
  • つん

つん

まだ鼻水と咳の薬が残っているので 特効薬もないなら様子見て見ます🥺💦

• 12月28日
えな

先週上の子がそのような感じで
(微熱だけど食欲あまりなく元気もない)
翌日1回だけ38.9になってその後また微熱に、、、検査して溶連菌でした!!

そして1週間後の現在アデノです。熱は40℃が3日続きましたが食欲もあって比較的元気です🥺

• つん

つん

溶連菌ですね🥺
    上の子が2週間前に溶連菌になりました😣 2週間すぎてからも移ることありますかね?🧐

アデノもかかったんですね💦大変でしたね🥺 似たような症状の名前ばかりで 難しいですね、、、

• 12月28日
はじめてのママリ

すみません、その後いかがですか😭

• つん

つん

今日は保育園でも熱はなかったみたいです🥺まだ鼻水がダラダラで薬が効かない感じです😞
    上の子も喘息があって、年末に入る前に明日最後の診察してもらってこようと思います💦
    気にかけてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 12月29日