※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
産婦人科・小児科

保育園で感染性胃腸炎が流行し、長男が嘔吐。明日の病院予約が遅く、保育園休ますべきか悩んでいるが、旦那は保育園に預けてから病院へ行く提案に戸惑っている。

保育園で感染性胃腸炎が流行っていて
先ほど長男が嘔吐しました、、、
熱はなく、ご飯もいつもより食べていたのですが
食べたものが全部出たと言う感じです。

予約制の病院で明日の予約が17時半しか取れず、明日は保育園お休みしようかなと思っていました。

しかし旦那は保育園9-16時で預けて、その後病院に行けばいいだろ。と言われました。
私は旦那の言ってることが全く理解できません。
保育園休ませるのが普通ですよね?

コメント

ママリ

休ませるのが普通ですね😂
逆に旦那さんはなぜ行けると思ってるんですかね(笑)?

  • KKK

    KKK

    コメントありがとうございます!
    2週間前も食べ過ぎで嘔吐しまして…今回も食べ過ぎだろ!保育園で吐いたら電話かかってくるから、それから迎えに行けばいいだろ。と言われました🤷🏻‍♂️
    私にはそこまでして保育園に連れていく意味がわかりません。そしてそこまでして保育園に迷惑をかける意味もわかりません。

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです😥
    私も何かあった日の翌日は家庭で様子を見るようにしています
    それが例え食べ過ぎの嘔吐だったとしても、知恵熱だったとしても…
    そんなの結果論で、今の段階では分からなかったりもしますよね
    明日保育園に行って大丈夫だったとしても、それも結果論…
    休ませられる環境があるなら、休ませた方が良いと思います!

    • 12月27日
ままり

旦那さん謎ですね?!
我が娘も昨日マーライオンして
胃腸炎でしたー😣😣😣💦

🐒(28)

え、休ませますね!
旦那さんありえませんね💦
保育園でゲロゲロしてしんどくなっちゃったりしても可哀想ですしまず体調悪いのに行かせるのはマナー違反ってわからないんですかね😇
胃腸炎移って下痢地獄にあったらいいんですよ😟笑

今はお熱ないかもですが嘔吐が落ち着いて1日経ってからお熱でたりすることもあるので気をつけてくださいね🥺
うちの子も少し前になって嘔吐かなりひどくずっとゲロゲロして次の日の夕方に微熱でした💦