※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、混合育児で母乳不足感じる。搾乳不安でミルクに切り替え、量を調整。混合後、母乳満足感減少。体重来週チェック。混合育児の経験を教えてください。

2ヶ月になったばかりの男の子です。
今まで完母でしたが、体重の増えがよくないので混合になりました。
母乳外来では、40を3.4回搾乳かミルクで
補足してと言われました。
搾乳40は自信がなかったので
おもいきってミルクにすることにしました。
40足してもほしがる時は80にしたり
その後もおっぱいあげたりします。
なんだか混合にしてからおっぱいで満足することが減った気がして…
もっと母乳の出が悪くなったのか
補足の時のたくさん飲めるのを覚えてるのかどーなんだろってなってます。
3.4回にこだわらず2.3時間おきのおっぱいに毎回40補足しようかなとも思ったり…
体重チェックは来週なので体重はわかりません。
混合の方どんな風にしていますか?

コメント

むぃむぃ

今、おっぱいはどれぐらい飲めてるか測られましたか???

私は今母乳が50〜60くらいで、ミルクは50〜60を1日5〜6回足しています。

基本、おっぱい先に飲ませた後に、足りない〜って泣くときだけミルク足す方式です。

今後完母を目指したいとか希望はありますか???
もし完母に拘られるなら、哺乳瓶の乳首には注意した方がいいですよ。飲みやすい乳首に慣れてしまうと、おっぱい嫌がるようになっちゃいます💦
うちの息子は完全におっぱい拒否になったことあり苦労しました😰