※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体調悪い時、上の子のお世話は大変で、夫も夜遅く帰るので頼れません。吐きそうで動けず、お腹も空いていない状況で上の子の寝かしつけに苦労しています。

つわりで体調悪い時上の子のお世話どうしてましたか?😭
旦那も夜遅く帰ってくるので頼れません😭

ご飯も臭いとかで気持ち悪すぎて吐きそうで動けなくて
今はお腹空いてないと上の子20時過ぎとかに寝てしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臭いがダメだったので、
マスクをしてひたすら換気をして過ごしてました😭
とりあえず上の子を生かさねばと思って、ご飯はしっかり用意してました😭
それ以外は上の子の横で寝転がって遊んでる様子をみたり、一緒に軽く遊んだりしてました!!
うとうとして気づいたら寝てたなんてこともあり、上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭
その分、つわりが軽くなってきた時には散歩へ連れ出したりしてました!

無理せずお過ごし下さいね🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生かさねばってほんとうその通りです😭😭キッチン行くのもしんどすぎます、、
    申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

死ぬ気で上の子のことは頑張らなきゃですね😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップ麺とか、冷食とか
    もう本当に楽していきましょう!!
    申し訳なくなる気持ちもすっごいわかります😭体にも気持ちにも余裕が出てきたら、美味しいもの作るね~沢山遊ぶね~!ってくらいで大丈夫ですよ!!
    母が元気じゃないと元も子もないので、気持ちも体も楽になるものを率先して取り入れていきましょ☺️!!

• 12月28日
4mama

悪阻中、しんどいですよね🥺でもご飯とお風呂は最低限やってました。ご飯なんかひどいですよ。おにぎりや菓子パン、カップ麺、とにかく食べさせなきゃいけないっていうのでUberしたりもしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とお風呂はやらなきゃなのに今日はご飯も食べずに寝てしまいました😭
    わたしも頑張ります😭おにぎりパンカップ麺いいですね!

• 12月27日
  • 4mama

4mama

お風呂は最悪2日に一回でもいいです😂🤣とにかく何か食べさせてればOKです!悪阻、自分も食べれなくて辛い中人のことなんてって感じですけど、頑張ってください🥺🥹とにかく手抜くの大事です!炭水化物万歳🙌あとは、ハムとかミートボールとかも出すだけなのでいいですよ。レンチンのご飯にアンパンマンカレーかけたり。って言っても起き上がるのすらしんどい時ありますけど😓

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食酷すぎて何も食べてくれなくて
    その時の気分によるのでそれも大変です😂ウィンナーとかなら食べてくれそうなので買っておきます!!!😭
    お子さんたくさん育てられてる方本当すごいです😭

• 12月27日
  • 4mama

4mama

もうそれならそれで好きなものだけ食べさせておきましょ!何も食べないよりマシです!悪阻中ということで他にも色々マイナートラブルあるかと思いますが、お身体お気をつけてお過ごしくださいね🥹私なんてまだまだこれからです〜😂😂😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

仲間だと思いついコメントしてしまいました!
私も妊娠6wで旦那はトラック運転手で夜中に帰ってくるのでほぼワンオペです😭😭
今日なんて悪阻で気持ち悪すぎて、ふりかけご飯、バナナとか食べさせました😂
気持ち悪くて料理したくないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私も6週です😭状況が同じすぎて嬉しいです、、、
    みなさんどうやって上の子のお世話してきたのか心挫けそうになりました😭

炊飯器を開けることもできずでしたが
    明日からは頑張ります😭
    キッチン行くだけで吐き気やばいし気持ち悪すぎますよね🥲

• 12月27日