※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

昨日コロナ陽性になりました。シャワー後は消毒と換気が必要です。個人用品は共有しない方が良いです。タオルも分けた方が良いですね。

ご自身、もしくは同居ご家族がコロナになった方に教えてもらいたいです。

私が昨日コロナ陽性になりました。息子、両親と住んでて完全隔離中です。昨日はしんどすぎてお風呂も入らず寝ましたが今日はシャワーしようかと思ってます。最後に入りますが、終わった後はひたすら消毒と換気でしょうか?皆さんどうしてますか?シャンプーやボディソープや洗顔は私の物があるのでそこの共有はないです。タオルも分けた方がいいですよね?

コメント

ゆみママ

シャワー終わったあと、触ったであろう場所を消毒。
タオルは分けて、すぐ洗濯してました。

• ゆみ

ゆみ

ゆみママさん❤️
    ありがとうございます😭換気はしましたか?

• 12月27日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうですね🤔
    うちはマンションで、お風呂に窓はないため、24時間換気扇は回しっぱなんです。
    なので、コロナだからカンしたと言うか、常に換気されてる状態でした。

• 12月27日
  • ゆみ

ゆみ

ゆみママさん❤️
    うちは窓あるので開けてたら大丈夫ですかね🤔ありがとうございます😭

• 12月27日
初めてのママリ

タオルは分けて使って
とりあえず換気しといたら大丈夫かなとおもいます
よっぽど咳や鼻水がひどくてお風呂に菌が飛んでしまいそうなら入った後にお風呂用の洗剤で掃除したら大丈夫だとおもいます😣

• ゆみ

ゆみ

初めてのママリさん❤️
    咳や鼻水はほぼなくて、熱の上がり下がりとやや悪寒って感じです!お風呂用の洗剤で掃除いいですね😃ありがとうございます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

家族がコロナになった時は、最後に使ってもらい、使用後に消毒、換気をしました😊タオルは一緒に洗濯していましたが、他の家族にはうつりませんでした🤔

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ありがとうございます😭

• 12月27日