※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同性きょうだいは遊びやすい。異性きょうだいは取り合いしにくい。どちらもメリットがある。

同性きょうだい(兄弟姉妹)でよかったな〜と思うこと、異性きょうだいでよかったな〜と思うことを教えてください🙇

両方育ててみたかったとか女の子、男の子が欲しかったから、などの理由ではなく、子ども目線的に教えてほしいです!
(例えば、同じような遊びにハマってくれるので遊びやすい、男女なので取り合いしにくいなど)

コメント

三児のmama (26)

仲良く遊んでくれることですかね?
あとお下がりも使える笑笑

はじめてのママリ

年齢も近いので、親無しでも遊び相手がいるのはいいところかと😀
遊びやYouTubeの好みは若干違うようですが、お互いの好きなものに寄り添って遊んだり、YouTube見てるので、話もあってて楽しそうです✨

スイカ🍉

同性は遊びが同じなので、いつも楽しそうです☺️
おもちゃも貸し借り出来たり、お互いの事を時にはライバル視して、競い高め合ってますよ👬

はじめてのママリ

同性年子ですが👦🏻👦🏻
遊びが同じ
行きたい場所が同じ(鉄道博物館とか船乗りたいとか)
2人で1つのタブレットでYouTubeみて同じ話題でゲラゲラしたり
スマホとタブレットで同じゲームに入って一緒にゲームしたり
体格差があまりないのでお互い服交換こしたり
楽しそうです☺️

男子特有のバカだな〜って事が2人でゲラゲラ出来るのはいいなと思います
男女だったら
何やってるの?と女の子に言われちゃいそうなやつです😂