※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方に相談です。夫の不倫で離婚予定。子供は幼稚園児。低学年の間、パートで学童、成長後にフルタイムを考えています。皆さんはどうされていましたか?

シングルマザーの方に知恵をお借りしたいです。

夫の不倫からの別居中です。離婚予定です。
(最初は子供も小さく自分も専業主婦で無職なため、再構築考えていましたが、不倫以外にも元々お金にルーズで公共料金を延滞したり、携帯代金を延滞したりで…その他にも色々な理由で再構築は考えられられなくなりました。)

現在子供は幼稚園児なのですが、幼稚園のうちは離婚せず婚姻費用+パート、小学生に上がるタイミングで離婚し住居も現在の戸建て(建てたばかりでローンほぼ残っているので住み続けることは無理)から引っ越して生活したいと思っています。

小学生低学年の間は皆さんお仕事どうされていましたか💦(実家に預けることはできません😢)
ママリでも検索してみたのですが、低学年のうちはフルタイムではなくパートで学童、ある程度成長してからフルタイム
フルタイムへの切り替えるタイミングは子供の成長とともに検討していく感じになりますでしょうか…?

コメント

ゆみ

シングルです!私の場合ですが、婚姻費用もらえるか分からないしその額で揉めそうだなと思い、それならさっさと離婚して生活立て直そうと思い離婚しました。今は実家で両親と住みながらフルタイム正社員してます。

りんご

春から小学生の子供がいるシングルです💡
今は既にフルタイムなので、特に生活のベースは変わらず、子供は学校のあと学童に行きます😊
お迎え時間も今と変わらないので、子供の行く場所が小学校になっただけな感じです。
生活スタイル変えて慣れるのが大変なので、最初はキツくても生活のベースを作ってしまった方が私は楽でした😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    フルタイムの時間にもよりますよね😭
    学童の時間内の仕事に就けるといいんですが…💦

• 12月27日
  • りんご

りんご

はじめてのママリ🔰さん  
    うちは18時ちょっと過ぎちゃうこともあるので、学童も延長使って19時までで希望を出してます☺️
    子供が大きくなってきて突然お留守番になるのも子供の精神的負担かなぁと考えると、早いうちからフルタイムでもいいのかなと思います💡

• 12月27日