※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、卵や小麦、乳製品をいつから与えるか迷っています。アレルギーになりやすい時期と聞きますが、早く与える方がいいという情報もあり、悩んでいます。8ヶ月以降から与えた経験を聞きたいです。

離乳食を7ヶ月すぎた頃から開始して、今現在7倍粥、ペースト状でお野菜を中心に、お豆腐やササミも食べさせています。

卵や小麦、乳製品はまだ与えていません。
赤ちゃんの内臓はまだまだ未発達なため、腸の細胞も隙間だらけということを学び、アレルギーにもなりやすいと聞きました。
しかし、今は早く食べさせた方がアレルギーになりにくい。という情報が多く、焦っても仕方のないことなのですが、いつから与えようかな、、と若干焦ってしまっている自分がいます。

早く与えてもアレルギーになる子はなるし、、と思いながら。。

もう少しで8ヶ月になるのですが、8ヶ月以降から卵や小麦、乳製品を始めたよ!という方のお話が聞きたいです!

コメントよろしくお願いします💦🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

乳製品は8ヶ月になってから始めましたが、特にアレルギーはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💖

私も8ヶ月になったらタイミングをみてあげてみようと思います!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子、小麦粉(パンがゆ)は6ヶ月頃でしたが、乳製品と卵は8ヶ月頃からでしたよ☺️
特にアレルギーの出やすさとか何も考えずに、自分ができるときにチェックしました🤣💦

アレルギーは今の所何にもないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💕

うどんより先にパン粥を食べさせましたか😳?

アレルギー無くて一安心ですね🥺✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンがゆが先だったと思います☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    参考にさせていただきます😊💕💕

• 12月27日