※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

3歳双子の男の子が40度の熱2日続く。インフルやコロナの可能性は?小児科予約が取れず心配。

3歳双子の男の子を育ててます。
普通の風邪熱とかでも40度の熱2日ほど続いたりしますか?それかやはりインフルなどコロナの可能性大ですかね…どこも年末近くで小児科の予約がとれません…心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子がコロナにかかった時は40度近くの熱が2日続き焦りました…
最近インフルになりましたが熱はコロナの時ほどではなく、1日でおさまりました!

ちーはは

普通の風邪でも40度の熱が続くこともありますが、インフルもコロナもアデノも溶連菌も大流行なので、その辺なのかなぁという感じはします😂

発熱外来予約全然取れないですよね😭

インフルだったとしても熱出てから48時間以内に薬投与なのでもうすぎちゃってるし、自然治癒も望めるのでお家で様子見でいいと思います🙆‍♀️
他は有効な薬があるのは溶連菌だけですし、特徴的な症状出てこなければ大丈夫な気がします🙆‍♀️
とりあえず水分取れててある程度元気があれば大丈夫かと思いますが、明らかにグッタリしてて元気がない、水分も全く取れない、尿が出ないとかあれば夜間救急や当番医受診したり、対象地域ならファストドクター的なやつも使えるかなと思います!

早くお熱下がって元気になるといいですね😭
お大事にしてください🥹

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます😭
    何とか水分もとれてて、食欲はあまり無いですが熱が下がったりしてる時は食べてくれます!ただ座薬入れてもその時下がって切れたら上がっての繰り返しで2日目になりました。今日の朝辺りからお腹が痛いと言い出し不安なので明日も予約しようと思います…取れなさそうですが。。

• 12月27日