※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日は私は仕事、娘と夫は休み。リモートワーク最終日で実家で仕事する予定。夫は忘年会で私に家で仕事して欲しいと言われ、ストレスが溜まっている。家で仕事するか迷っている。

明日まで私は仕事です

娘と夫は休みです。
私がリモートの仕事なので最終日ということもあり
ミーティング続きなので
電車で30分ほどの実家に帰って仕事しようと思ってます。
夫は夜、忘年会が入ったらしくあまり遅れたくないから
私に家で仕事して欲しい。と言われました😓

正直、いつも娘と夫が休みの日は
パパイヤ!ママがいい!となりミーティング中でも構わず
なんなら泣きながら私の方にくるのでめちゃくちゃストレスです。
そのストレスを娘に対しても
ママお仕事中!!!しっ!!!とか
パパちゃんとみててよ!!!!とか言いたくありません😂
だったら私が実家で仕事して、忘年会前に実家に預けに来て!(夕方以降なら実母がいるのでラスト1時間くらいは実母にお願いできます)
家で仕事でもいいけど、大丈夫なの?と聞くと
娘と外出予定だから、大丈夫。と、、、
3人で出かける時でさえ、今日は家にいるー!外行かないー!!!ぎゃー!!!!!と癇癪起こすことがあるので
絶対うまく行かない自信があります。ましたやママもいるのにママと一緒いる!!!となる確率120%です。
それを伝えても大丈夫、なんとかする、らしいです。

だいたい、後から予定が入ったのは夫なんだから
お前がどうにかしろよ!とイライラが止まりません😂笑

皆さんならこの状況で
家で仕事しますか?😂

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!
今、旦那にイライラしております😇
その勢いで自分に置き換えると…
同じ状況なら絶対実家帰りますっ
飲み会の為に仕事の環境変えて、とか早めにご実家に預けに行けば良いのだから
ただ旦那さんが楽したいだけに見えます!

ママリ👦👼👼

それなら実家に行きます😂
忘年会くらい遅れて行けよって思います😂

♡yume♡

実家で仕事して、忘年会に行く前に連れてきてもらいます💦
出かけるつもりなら、別にどこで仕事しようと関係ないですよね!笑