※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子の妊娠報告をSNSで悩んでいます。安定期前に載せるべきか、産まれた後に載せるべきか迷っています。

インスタとかに第一子を授かりました!とか
報告の投稿する人は割と多いと思うんですけど
私も1人目の時しました!
第二子の時も同じように報告的な投稿しましたか?
あと4日で安定期なのですが載せようか迷います!

妊娠したことを載せるか、
産まれた時ときに産まれました〜って
急に載せるか...🤣🤣🤣

くだらない質問ですいませんwww

コメント

はじめてのママリ🔰

人に見せるというよりは自分の記録用に上の子と同じように写真とってしようかな〜ておもいます😳まだしてないですが😂

  • ママリ

    ママリ

    私も人に見せるというよりは
    100人以下のフォロワーでリア友が
    ほとんどなので自己満の記録用で
    載せようか迷ってて🥺

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じ感じです〜✨
    普段から自分の思い出アルバムのような使い方をしているので今回は息子とエコー写真で載せようかなと☺️
    でも賛否両論はやっぱりありますよね!!私は全く気にしませんが✨

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も息子が検査薬を持ってる写真があるので
    それを載せようかな〜って思いました☺️
    賛否両論はありますね💦
    言い方はなんですがもう載せるのは
    自己責任?だしって感じですね💦
    私も全く気にしないし周りが載せてたら、わ〜おめでとう🩷となります!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

産まれるまで何があるか分からないのでSNSに妊娠報告は絶対にしません💦

  • ママリ

    ママリ

    なら誰にも内緒って感じですか?😳

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本会う約束してる友達とかにしか言わないですね😅
    なのでSNSで生まれてないのに報告してる友達見たら
    大丈夫なのかなーって思ってしまいます😓
    私死産経験あるのでそういう所めっちゃ敏感なので💦

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!
    SNSに載せる載せないは自己責任で
    好きなように使う場ですからね💦
    そのような経験をされてると敏感になりますよね💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今不妊治療してる人も多いですし
    そういう投稿見ることに抵抗ある人もいるんだろうなって配慮して
    生まれてからしか載せないようになってるのかなーとは思ってましたね
    最近産まれましたって報告する人の方が多いので
    産まれる前に投稿する人はごく一部しか居ないのもそういう理由なのかなと思います!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    私がまだ23歳ってこともあり
    今同じ歳の子達がちょうど結婚妊娠ラッシュで
    周りが載せてる人ばかりなので
    そこら辺はルーズ感がありますね💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23歳でラッシュってめちゃくちゃ早いですね😳
    私の周り30前で結婚出産ラッシュだったので
    まだまだ23は独身で遊びまくってましたね🤣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    第一次ラッシュって感じですかね?🤣
    割と周りが多くて同じ若ママが増えるのは
    私としては嬉しいですが🤣笑
    たまに友達のSNS見て遊びたいな〜とは
    なっちゃいますけどネ😝笑

    • 12月27日
あー

1人目のときは、もうすぐ産まれます~的な感じで投稿してました🤭
今回は不妊治療をして授かったというのもあり、無事に産まれてから投稿しようかなって感じです😊

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時は臨月に入る前ぐらいに投稿した感じです😝

    そうなのですね!おめでとうございます🩷
    私の旦那は産まれた時に産まれた〜って載せたら
    みんなびっくりして面白いんじゃない?と言ってるのでそれもありかなって感じです🤣

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も、出産してから載せました!
他の方もおっしゃっていて私も体験がありますが、産まれるまでは何があるかわからないという気持ちをもっています💦
体の状態で気になることがあり身近な友人1.2.人には報告と相談をしていましたが、他は会う予定もなかったので何も言いませんでした!

載せたらやはりみんなびっくりしてました😳

  • ママリ

    ママリ

    私もそのような体験をしていたら
    産まれるまで載せないという選択を
    するかもしれません💦💦

    やはりびっくりしますよね🥹

    • 12月27日
かんちゃん

私はしてません!!!

はじめてのママリ🔰

2人とも生まれるまで何があるかわからないので報告はしてません🥹
生まれてから報告します🕊️
 

もちろん皆んな
え?!?!おめでとう🎉
とびっくりしてました🤣

 
その反応もこちら側からしたら中々面白かったです🤣

  • ママリ

    ママリ

    私自身、23歳のSNSど真ん中の世代で
    ちょうど周りが結婚妊娠ラッシュなので
    載せてる子達が多いから私も載せたいな〜
    みたいな感覚にはなるかもしれないです🥹

    その反応面白いですよね🤣

    • 12月27日