※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を預けて2人で出かけたいと言うが、私はそれにストレスを感じている。一緒にいないと嫌と言われ、家族3人で過ごしたいと思っている。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月赤ちゃんママです。
義実家に住んでるんですが義母は週1とかたまには私に預けて2人で出掛けておいでと言ってくれてるのですが
それは有難くいいのですが旦那はそれ以外にもコンビニだの予期せぬ私用の買い物だの私が行かないと機嫌悪くし毎回「母に預けてちょっと行こうよ」と言ってきます。
たまにならわかるので賛成なのですがちょっとしたことだの割と預けて行こうと言うのがかなりストレスでいつまで子なしの独身気分のように過ごせばいいのかとすら思ってイライラします。
旦那は私が一緒じゃないと嫌、
私は子供いるんだから義実家だけど基本的には家を出て子供と3人で暮らしてる前提で生活して欲しいと言っています。
そこら辺線引きしてくれないとと散々言っているのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

頼れる人がいるなら預けて2人で少し散歩とかコンビニとか行くの全然アリだと思います😳
大した用事でなくてもお義母さんは快く見ててくれるでしょうし、2人きりの時間を作っておくのって今後の結婚生活においても結構大事だと思います🥺
奥さんがいないと嫌って可愛いと思いました😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんが出かけたがるのは夜なんですかね??
まだ寝る時間じゃないならお子さんも連れて行けばいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ラブラブですね❤️

5ヶ月なら3人でお出かけでもいいような気がしますー!
それで、その出かけたくなるのが夜とかなら急ぎの用じゃなければそれは子供いるから無理だよ。ってことを伝えていくしかないのかな?と思います