※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3歳のお子さんがいる方が年末に都内にお出かけ。電車で30〜40分の乗り換えあり。混雑やベビーカーの扱いに悩み。午前中に行き、お昼は食べるが夕方までの予定。皆さんはどうしますか?

3歳のお子さんがいる方、年末に都内にお出かけ行くのですが乗り換えのある電車で30〜40分。ベビーカー持って行きますか?
年末なので電車も混んでいるだろうし、電車内で邪魔になるかな〜と悩んでいます。
母と3人で行くので、パパいないから抱っことなると結構大変ですがパパがいると抱っこになりますがいないと、私が基本抱っこしないので手を繋いで歩いてくれます。
午前中に行ったとして、お昼は食べますが夕方まではいない予定です。
皆さんならどうしますか?

コメント

来月で3歳になります😊
電車内で座れないと大変だと思うので持って行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電車内で座れないと大変ですよね💧

• 12月27日

退会ユーザー

座れなかったらかわいそうですしね😭💦
    私も都内で休日の夕方とか乗る事ありますが、朝のラッシュとかではないですしいけると思います!
    なるべく優先席付近から乗り込むと良いと思います😊

• 12月27日
お地蔵さん

都内在住ですが、エレベーターも並びますし電車も混んでると乗れなかったり邪魔みたいな顔されたりするので歩けるのであればベビーカーはおすすめしません😔

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💧
    電車内は座れなかったら最悪抱っこで乗り切ろうと思います!

• 12月27日