※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お酒が好きなママさんたちに質問です!わたしは出産をし終わったら実家に…

お酒が好きなママさんたちに質問です!

わたしは出産をし終わったら実家に帰ります。
父母、祖母、夫(ほぼ毎晩仕事終わりに来る予定)がいる環境で1ヶ月弱過ごす予定です。

この度、妊娠の可能性があるかも?という時点から一滴も(当たり前ですが😂😂)お酒を飲んでおらず、クリスマスや年末年始も勿論ノンアル生活…!

里帰りをしているこのタイミングで好きな生肉、生魚貝類、お酒を楽しみたいな~!!!と考えているのですが母乳だとそうはいきませんよね?🥲

でもどうしても楽しみたい!!笑
幸い、家族はちょっとくらいいいやん✨という感じなのですが、皆さんは出産後、どのような感じでお酒など楽しまれていましたか??母乳をあげた直後に少し飲むや、搾乳しておくなど…アドバイスください✨

コメント

mamarin

6時間空けばいいそうなので、夜中の授乳一回スキップですかね!
私は最初から完母諦めてたので、夜中一回はミルクにしてたので、そんな感じで飲んでました。頻繁ではないですが😂

• ママリ

ママリ

なるほど!
    では上手くお乳が出そうなら1回分搾乳をしておくなどしておけば少しは楽しめそうですね🥺
    祖母がお酒好きand夜型なので、それなら祖母とも飲めそうです✨
    頻繁に飲むと母にキレられそうなので、たまににしておきます😂
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は授乳中は1滴も飲まなかったです😅
完ミにしてからは夜飲んでます

• ママリ

ママリ

そうなのですね😂
    それが良さそうではありますが…。
    回答ありがとうございました!

• 12月27日
みー

出産したら生物食べてますよ!
お酒飲んだら搾乳してスキップしてました

• ママリ

ママリ

授乳中でも生物はOKなんですね👌
    知りませんでした!
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 12月27日