※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
妊娠・出産

妊娠中のカラオケについて気になります。赤ちゃんのために注意すべきことを知りたいです。

もともと歌うことが大好きな私ですが、妊娠してから歌っていないことに気づきました。妊娠中のカラオケって大丈夫でしょうか?

赤ちゃんはお腹の中でママの声を聞いているということ、爆音は避けたほうがいいこと、禁煙のお部屋でお願いすることなどは気をつけたいと思っています。

コメント

Rurimaru

私は友達とカラオケ行きましたよー!
気分転換にもなるし、お腹の赤ちゃんたくさん動いてました( ¨̮ )

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♪
    赤ちゃんたくさん動いてたんですね!かわいい∩^ω^∩♡
    ママの歌聴けて嬉しかったんですね( ^∀^)♡

• 3月8日
いぶma

力一杯歌わなければ大丈夫だと思います!
私が行った時は凄まじく動いてましたよ🤣
今は歌が大好きな男の子です🙆

• もちぷりん

もちぷりん

赤ちゃん、ママのお腹にいる時から歌が大好きだったんですね∩^ω^∩♡
    ドスのきいた選曲を避けて行こうかな♪と思えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月8日
@

カラオケ自体は大丈夫ですよ(o^^o)
ただ、私は9ヶ月の時に行ったからか、お腹が張っていつもの様に気持ち良ーく歌えませんでした(笑)
スッキリはしましたが😁💕
お腹が張る様になったのは8ヶ月入ってからぐらいだったので、もう少し早く行けばよかったかななんて思ってます(笑)

• もちぷりん

もちぷりん

お腹が大きくなるとやはり張りやすくなるのかもしれませんね。
    気分転換にちょこっと行くにはいいかもですね( ^∀^)
    意外とバタバタしてると出産まであっという間ですもんね!

• 3月8日
nh_mama

私も歌うことが好きで、妊娠8ヶ月のときに一度だけカラオケ行きました!
とても楽しくて、歌ってる最中はずっとお腹のなかでポコポコ動いてて、お腹のなかにいた子は今4歳ですが、歌うのが大好きです♡
カラオケルームではもちろん他の人もタバコは吸わず、音も爆音にはせず、普通?な感じで歌いましたよ♬

• もちぷりん

もちぷりん

お子さんもお腹の中にいることから歌が大好きなんですね( ^∀^)
    あまり神経質にならずに行ってみようと思えました∩^ω^∩♡

• 3月8日
୧⍢⃝︎୨

妊娠してる時に1回だけカラオケ行きましたよ〜〜😙
私も歌うの好きなので、そーいえば行ってないなぁと思い旦那と行きました(^^)
後期ぐらいのときに行ったのであまり声出しすぎて力が入って何かあったら怖かったので控えめで歌いましたが😂
気分転換になるし産まれたらほんと行く余裕がないので今のうちですよ♡

• もちぷりん

もちぷりん

本当、力が入って赤ちゃんニョロっと出て来ちゃったらどうしよう!?なんて急に心配になり質問しました。笑
    産まれたらしばらく行けなさそうなので、近々行っておこうと思います∩^ω^∩

• 3月8日
みちる

私も気になって調べたら、カラオケはOKって何かの本に書いてあったので、旦那とイッショニ行ったりしました(*^-^*)

後期に入ってからはちょっとの事で息切れするので行ってないんですが、もちぷりんさんの体調が悪くなければ大体だと思います♪

• みちる

みちる

ごめんなさい、酷い誤字💦
    イッショニ→一緒に
    悪くなければ大体→悪くなければ大丈夫
    です!しつれいしました(;´∀`)

• 3月8日
  • もちぷりん

もちぷりん

ご主人と一緒にっていいですね∩^ω^∩♡
    本にも大丈夫と書かれているという事は、大丈夫そうですね!
    今のうちに満喫しに行く気満々になって来ました( ^∀^)

• 3月8日
なのはな

私も気になって産科医にカラオケ行っていいか聞いたら、激しい曲じゃなければ問題ないよと言われましたよ^^

お風呂でもよく歌ってます!
赤ちゃんも楽しそうによく蹴ります♬

• もちぷりん

もちぷりん

激しい曲大好きなのですが、そこは我慢しつつ選曲しようと思います∩^ω^∩
    赤ちゃん、ママの歌が大好きなんですね♡

• 3月8日
まみ

私も行ってましたよ。お腹から声出さないように気をつけました。ロック好きなんで歌うのもそーゆー系なんですけど抑えめで歌いました笑

• もちぷりん

もちぷりん

私もバンドとか激しいの好きなので、抑え気味に歌おうと思います∩^ω^∩笑

• 3月9日