※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お金・保険

私の給料を義母に入れるべきか悩んでいます。義母の医療費が月4〜5万かかる中、私の時給は850円。義母から4〜5万の支援を求められました。どうすればいいでしょうか?

みなさんは、自分のお給料をどのくらい
旦那の家 又は 義母に入れてますか?
私は普通の製造に勤めています。
義母は 毎月4〜5万程度の医者代が
かかっているみたいです。
私も勤めたばかりでいまは850円の
時給制です。ですが義母に
4〜5万ぐらいは 欲しいと言われました。

みなさんならどうしますか?

コメント

୧⍢⃝︎୨

一緒に住んでるんですか?
住んでなければ絶対あげません!!

  • あまら

    あまら


    住んでます!
    あげないんですね!笑
    4〜5万は 自分的には
    きついかなって思いまして💦

    • 3月8日
  • ୧⍢⃝︎୨

    ୧⍢⃝︎୨

    同居してるなら渡します(笑)
    けど病院代にあてられるって考えると渡したくないなーって思ってしまいますけどね😂
    旦那さんの給料から渡すことはできないんですか??

    • 3月8日
  • あまら

    あまら


    旦那さんは 婆ちゃんに
    2万程度渡しているみたいです😫
    なんだかよくわかりませんw

    • 3月8日
りこ

同居されてるのですか?
私も同居ですが家族分で8万渡してます。

  • あまら

    あまら


    しています!
    8万もですか!すごいです、、
    私はまだそんなに渡せるほどの
    お給料はないです 。。

    • 3月8日
にゃんすけ♥︎

一緒に住んでないので
あげたことないです😂

  • あまら

    あまら


    同居だとあげないんですかね?
    どうしましょ😨笑
    4〜5万は少し大変で😞

    • 3月8日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    同居でしたら
    少しは渡しますが
    同居でないなら
    絶対はらわないかな?

    • 3月8日
  • あまら

    あまら


    なるほど!
    そうですよね。。

    • 3月8日
みちる

一緒に住んでる訳じゃないので入れませんが、義母の家に夫婦で同居させて貰ってるなら、四、五万くらいは入れるかなと。

ただ、普段から光熱費や食費は全てこちら持ちとかで、単純にお小遣いとしてなら、金額は主人と相談するかな。

  • あまら

    あまら


    そうなんですね!!
    金額の相談してみます😞
    回答ありがとうございます!!

    • 3月8日
  • みちる

    みちる

    あっ!ごめんなさい、もし、旦那さんがお金を入れているのに、プラスして、ゆさんのお給料からお金を出せと言ってきたという意味なら、また話が違うと思うので、旦那さんのお給料から渡しているなら追加で出す必要はないかなと思いますと付け足しを。

    • 3月8日
りんご

ご家族3人分ということであれば、妥当な金額かなぁと思います。義母の医者代というより、普通に食費や光熱費などではないんですか?アパートとか借りて生活するのに比べたら安いものと思います。

なっちゃん

義母の医者代をいれてるのですか?
それとも食費、光熱費などのお金ですか?
同居で全てのお金が五万なら全然安いですよ。
アパートだったら家賃に光熱費、食費だけで五万は超えますよね、、、

あこ

同居なら5万円でも妥当と思います。
同居理由や家事の分担等にもよりますが、だいたい光熱費で1万円5千円食費3万円するので、家賃も考えると多くはないと思います。

ママ

生活費として、旦那さんの給与から渡していて、更にゆさんの給与から、というのとならば、すでにいれている金額にもよると思いますよ!
低めにお願いしてたならば、義母さんも苦しいでしょうし。
十分渡してて、更にってことなら、病院代ですよね...それならそうと言って欲しいですが...