※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の心の狭さに反省中です。私の両親が、私のいとこの子どもたち(両親…

自分の心の狭さに反省中です。。

私の両親が、私のいとこの子どもたち(両親からすると姪の子どもたち)にもクリスマスプレゼントを贈ったという動画を送ってきて、それを見た時に真っ先に思ってしまったのが(え、なんで)というヤキモチに近い気持ちでした。
もちろん『嬉しそうだね!』と返事を送りましたが内心モヤモヤしてました😅

もちろんいとこと険悪なわけでもないし、いとこの子どもは可愛いです。
ですが、私の心が幼稚なんでしょうね…素直に言うと『なんで私の両親がいとこの子(又姪)も可愛がってるの?私の子(孫)だけ可愛がってよ』と思ってしまったんです。。

なんか、この感情が真っ先に出てきた事が、『うわぁ自分心狭過ぎ…自分だって母方の叔母から子どもにプレゼントもらってるし、旦那側の叔母からももらってんのによくそんなこと思うな〜』と反省しました😅

昔にもそのいとこが第一子妊娠出産する時もうちの両親が妊娠中から産後1ヶ月くらいまで実家で面倒見てあげていて、その時もモヤモヤしていました…。

多分実の子と孫が1番!姪っ子や又姪可愛がらないで!みたいな幼稚な感情なんだと思います🌀

皆さんなんかそんな感じのこと思ったことありますか?💦

※こんなこと思ってしまったことは猛省しているので、厳しいコメントはお控えください。

コメント

親が誰にプレゼント贈ろうが誰を可愛がろうが、どーーーーーーーーーーでも良いです😂

そういう感情に振り回されるのは嫌ですよね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の心の狭さと幼稚さですね💦
    そんなこと一瞬でも思ってしまった自分に嫌気が指します。。

• 12月27日
ABC

心の中なら何を思ってもOKだと思います!!ポジティブな返信を送れた自分を褒めましょ❤

クリスマスの時期に会う機会があったからあげたか、わざわざあげに行ったのかによって、なんで?!の気持ちの大きさは変わる気がします🤔あと値段笑

私の親もやたら人にプレゼントあげたがる(しかもでかいぬいぐるみとか、微妙に困るもの)ので、恥ずかしいから辞めてと思うことがよくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

遠方なので郵送で送ったみたいです🎁お菓子の詰め合わせみたいな感じのものでした🍭
    なんだか今考えるとお菓子の詰め合わせくらい贈っても良いかと冷静になってきました😅
    わかります、うちの親も物あげるの好きなタイプです😅

• 12月27日
私は最強😎

私も同じです!😂うちの実家が遠くてなかなか帰れないですが、いとこが近所に住んでて、いとこの子はうちの親に懐いて、しょちゅ私の実家に居ます!うちの親とテレビ電話する時、いとこの子の話よく出ます、私もすごくモヤモヤです!心狭いっていうかなぁ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーめちゃめちゃわかります😂今回の父方のいとことは別で、母方のいとこの子どもが私の両親の近くに住んでいてよく会うので可愛がってる話をよくされて少し複雑です💦
    モヤモヤしますよね〜💦

• 12月27日