※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ぴよ🔰
妊活

42歳、不妊治療で千葉の病院を探しています。体外受精を試み、転院のため情報を求めています。

42歳、2人目不妊治療で千葉の転院先を探してます。

現在は埼玉の病院に通っており、人工授精を1年半続けてきましたが妊娠できず、体外受精にステップアップして1回目もダメでした。

そしてこのタイミングで夫の仕事の都合、千葉への転居が決まり、千葉での不妊治療専門の病院を探しているところです。

そこで、40代の方で体外受精で妊娠された方のおすすめの病院を教えて頂きたく質問しました。

現在考えているのが、
・髙橋ウィメンズクリニック
・日吉台レディースクリニック
です。

上記以外でも良い病院がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
時間的にも色々な病院を試している余裕も無いため、皆様からのご返答を参考にさせて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

うに

埼玉の病院で、主治医の方に紹介状を書いていたたけますよ。もしかしたら、合いそうな病院を紹介していただけるかも。。

私は普通の婦人科に行っていて、いつくか不妊治療の病院を提示してもらって、会社近くの病院にあてて紹介状を書いていただきました。

• 鬼ぴよ🔰

鬼ぴよ🔰

早速のご返信ありがとうございます。
    実は1人目から不妊で、元々東京の病院に通っていたのですがその時も夫の仕事の都合で埼玉に転居となり、先生に紹介状を書いてもらって転院しました。

ただ、東京の病院(大学病院)では「転院先の病院が決まったら教えて下さい、そしたら紹介状書きますよ」と言われ、逆に良い病院がないか聞き返したら「他県なので分からない」と言われました。
    その事もあり、また転居先を早々に決めなければいけない事もあり、実体験の声を元に自分で探そうと思った次第です。

でも、今かかっている病院の先生にはダメ元で聞いてみようとは思います。

ありがとうございます😊

• 12月27日