※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家族・旦那

まだ、彼氏と籍入れてないけど、今、妊娠8週目にはいりました!彼氏の家…

まだ、彼氏と籍入れてないけど、今、妊娠8週目にはいりました!!
彼氏の家族や親戚は、大反対。
それでなのかいきなり義理の母が次回の検診一緒に行くと言いはじめました。
義理の母に行く理由聞いたら逆に行っては、行けない理由でもあるの?って言われました。
産婦人科に一緒に行った場合中絶申請って籍の入ってない義理の母が申し込んだらできてしまうのでしょうか?
私は、今回どうしても産みたいので、中絶は、絶対に嫌なんです。

コメント

本人と相手の同意がないと出来ないので、義母さんが申し込む事は出来ないですよ**

• まさみ

まさみ

そうなんですね!!
    でわ、一緒に行っても平気ですね。
    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 3月8日
めいめい

おめでとうございます!
私もデキ婚でした😊
堕す堕さないは2人で決めることです!
親にどうこう言われたくないですよね
うちの場合は両家とも産んでほしいと言われて、私自身が旦那とうまく行くと思わず悩んでいたので状況は違いますが…
中絶する場合未成年であれば親になる2人のサイン両親のサインが必要ですが、産婦人科の先生も決めるのは2人だからねと言ってくれますよ!!

• まさみ

まさみ

ありがとうございます(๑>ᴗ<๑)
    なら一緒に行っても義理の母は、なにもできないですよね!!

• 3月8日
  • めいめい

めいめい

もし婦人科の先生とかになにか言われても、自分が産みたいと言うことをしっかり先生に伝えるのがいいと思います!!

自分自身の考えが一番正しいです!
    これで中絶しちゃったらまさみさんすごく後悔が残ると思いますよ😞
    私も旦那との関係だけで、ひとつの命を殺してしまうと考えていたことにすら今すごく後悔して涙が出ます。

• 3月8日
  • まさみ

まさみ

わかりました(´^∀^`)
    彼氏の家族や親戚は、もっとちゃんとした女の人と結婚してほしかったらしく反対されてますが産みたい気持ちは、絶対にまげません。

• 3月8日
  • めいめい

めいめい

なんか酷いですね…
    そんなしっかりした女の人なんていないですよ😅
    それについて彼氏さんはどういってるんですか??

• 3月8日
  • まさみ

まさみ

料理、掃除など完璧にできてとか私には、目標高いものばかりで。
    彼氏は、家の事は、仕事に行ってる間知らないから巻き込むなとでも今、妊娠してつわりがひどく寝たきりですがなにも言いません。
    でも、家族や親戚は、優しくないので、仕事してない今、私に光熱費払えと言います。

• 3月8日
  • めいめい

めいめい

そんな私ですらできてない😱
    朝はいつ仕事へ出てるかもわからないくらい爆睡してるし笑 掃除も1週間に一回できればいいとこです😂
    いい女ってそんなに自分の息子はしっかりしてるの?してるなら子供作らんだろ😡って言いたくなっちゃいますね😓すいません。

• 3月8日
  • まさみ

まさみ

彼氏は、しっかりしてません。
    家族や親戚の話し合いとかでもいつもめんどくさがってべつにいいよとかなげやりの人です。
    しかも家族は、私が作ったご飯食べないので、私は、台所にたつのやめました。
    朝は、彼氏が起きる時間に起きて仕事の支度をしてあげてコーヒー作ってお昼ご飯のおにぎり作って水筒作ってみおくりしていったん寝て起きたら自分達の掃除と洗濯して私の1日終わります。
    これでも完璧では、ないといつも言われます。

• 3月8日
  • めいめい

めいめい

そんな彼氏にいい女ってどんだけ自分の息子が可愛いんですかね?!
    なんか怒れてきちゃいました😡
    食べないくせにそんなこと言うんですね。
    悪阻もありながらちゃんと家のことやられてて凄いと思います。
    私は悪阻の時仕事も休んで家のことも何もせずご飯も簡単だし匂いキツくないしでうどんばっかでしたよ
    同じ家に住むといろいろ見えちゃうから嫌ですね😓

• 3月8日
  • まさみ

まさみ

ほんとそうです(。´-﹏-)
    私も妊娠わかるまでは、仕事してましたがつわりがひどくって仕事辞めました。
    自分は、若い時2回中絶して3回流産してやっと今回4回目で、8週目までこれました。
    これも家族や親戚に話して次は、できないかもしれないと伝えたらそれは、あんたの体だから関係ないとまで、言われました。
    居候は、居候らしく家の事も仕事もしろとまで、言われました。

• 3月8日
  • めいめい

めいめい

なんだか酷い家族ですね…
    悲しいです😢

• 3月8日
  • まさみ

まさみ

そうなんです。
    産むのも育てるのもお金、お金ってうるさくって( -᷄ω-᷅ )
    中絶2回なんてあんたが好き勝手やった事じゃんって言われましたがそれは、わかってます。
    でも、今の子が順調に育ってるなら私は、必ず産みたいですしそれでも反対されるなら自分の家に帰ることも考えてます。
    自分の家なら賛成なんで。

• 3月8日
  • めいめい

めいめい

ストレスも良くないし…
    実家に帰るのもいいかもしれませんね😞
    お腹の子が心配ですね😱

• 3月8日
  • まさみ

まさみ

はい。
    ストレスのせいかそんな気持ちになるといつもつわりがおきてしまって。

• 3月8日
Ao

こんばんは!妊娠おめでとうございます😊
私もデキ婚です🌟
私の場合、やはり怒られるんじゃないかなどかなりドキドキしてましたが、みんな大喜び&賛成してくれました(ˊᵕˋ)⋈*。゚

大切なのは、旦那さんがしっかりしてることを証明することが大切じゃないでしょうか?私は彼と付き合って5ヶ月で妊娠でしたが、結婚を前提に付き合っていることも伝えていました😊
いまから大変だと思いますが、頑張ってください!

• まさみ

まさみ

ありがとうございます(๑>ᴗ<๑)
    私の場合彼氏の家族や親戚が厳しい人で、別れて別のいい人と結婚してほしかったらしく反対されてます。
    産むのも育てるのもお金ないでしょまで、言われてしまいそれでも育てると伝えました。

• 3月8日
  • Ao

Ao

うちの場合は私の家族が厳しかったです🌟実際は喜んでくれたからホッとしましたが...。
    真っ直ぐの強い意志で伝えたら大丈夫ですよ🙆応援してます♡

• 3月8日
  • まさみ

まさみ

そうなんですか!!
    私の親は、賛成してくれてますが彼氏のとこは、ダメです。
    ありがとうございます。

• 3月8日
ゆきち

行ってはいけない理由は、結婚反対されてることですよね!
反対されてるのに病院ついてこなくていいです(  ̄▽ ̄)

ゆくゆくは認めてもらいたいですね(;o;)

• まさみ

まさみ

そうなんですよ!!
    結婚も産むのも賛成なら病院きてほしいですが反対されてる今は、きてほしくないです。

• 3月8日
ちか☆ちゃこ

みなさんが言うように 本人の意思が1番
断っても来るんだろうから お母さんが子供出来た時(彼が出来たた時) どんな気持ちだったかとかお父さんは喜んだのか とか お母さんはつわりとかあったのかとか 色々思い出させたりして 家族の話ししたら 以外と仲良くなれるかも♡
いい方向に考えましょ 悩むのは いつでも誰でも出来ますから ここはプラスに行きましょ♪

体 大事にしてくださいね♪ おめでとうございます

• まさみ

まさみ

ありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)
    言ってわかってもらえたら嬉しいかぎりですが多分無理そうです。

• 3月8日

妊娠おめでとうございます( ¨̮ )
上のコメント見ましたが…ちゃんとした人と結婚して欲しかったとは何基準だよ。って感じですよね笑腹立つわー。笑
私も若い時妊娠して出産しましたが、年齢とか全く関係ないですし!ちょっと言い方悪いですが、そもそも、お前の息子が人様の娘妊娠させてんだぞって言ってやりたくなります…笑
産む意思があるなら大丈夫です!今の気持ち忘れずに!!どんな選択になっても、応援してます(^^)身体に気をつけて頑張って下さいね!!

• まさみ

まさみ

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
    ほんと腹立つ家族や親戚なんです。
    その人の生き方や生活をガラッとかえさせような人達ですからね。
    お金ない人が産むのも育てるのも無理って義理の妹さんにまで、言われましたがそんな基準があるのかとも思いました。
    頑張ります!!

• 3月8日
まあゆ

妊娠おめでとうございます💓
体調どうですか?
大好きな彼氏さんとの赤ちゃん
産みたいですよね!!!

結婚を反対してる義母が
健診についてきてすることって
大体見当つきますよね((T_T))
義理の兄弟まで口出すなって
思います!

お金ないから諦めようじゃなくて
この命を救うためにどうすれば
いいのかを考えるのが母親です!
まさみさんは素敵なお母さんです💓

最初文句言ってても週数進んで
赤ちゃん産まれたら変わる人
沢山います(*´・ω・`)
私も結婚反対からはじまり
授かり婚で旦那側の親兄弟、親戚
近所にかなり言われましたが
今仲良く話ができるまでに
なりました(*´・∀・)

負けないでください((T_T))

• まさみ

まさみ

ありがとうございます。
    義母仕事休んでまで、検診にくるので、いいことでは、ないのがけんとうつきます。
    ほんと義理の兄弟は、口出しされるの嫌です。
    お金ないから大変かもしれないがいくらあれば、余裕なんかも決まりがあるわけないですよね。
    そうなんですね!!
    よかったですね。

• 3月8日
おさる

中絶は、本人と彼氏さんの同意が必要なので、義理のお義母様は他人なのでできないですよ!

母体保護法とかの関係もあるので!
一人の身体じゃないので、大事にしてくださいね🎵

• まさみ

まさみ

ありがとうございます!!
    それ聞いて安心しました(´ ˘ `∗)

• 3月8日
さち5

何言われるか怖いので実母も一緒とかは無理ですか?なんでといわれたらダメな理由ありまさか?って返してください!
彼はまさみさんの味方ですか?味方なら家を出るほうがいい気がします…ストレスは赤ちゃんに良くないですよ(ノ_・。)

• まさみ

まさみ

実母は、遠い所に住んでますし義理の母とは、まだ、あってもいないので、ダメですね!!
    彼氏は、味方なのかわからないです。
    味方ならもぅとっくに家でてますし。

• 3月9日