※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶洗剤についてどうしていますか?専用の洗剤がいいか、普通の洗剤でも大丈夫か悩んでいます。消毒液を使う予定なので、洗剤はどうしようか迷っています。

哺乳瓶洗うのに専用の洗剤使う方が多いと思うのですが、
皆さんはどうしますか?
普通の食器用洗剤でも洗い残しが無ければそれで良いって言ってる方もいるのですが、やっぱり専用の物がいいですかね?
哺乳瓶消毒液のやつ買う予定なので、洗剤はそこまで気にしなくていいのかなとも思ったのですが…🤔

コメント

ままま

最近までは赤ちゃん用洗剤使ってましたが今はやめました。

もっくん🌱

産院が食器洗剤だったので、家でも食器洗剤で洗ってます!
ブラシ?スポンジだけ哺乳瓶用に100均で買いました😊

のん

専用のブラシ、哺乳瓶用の洗剤で洗ってました!

哺乳瓶洗う用のブラシだと底の汚れまでとれる作りになってますよ!
普通の食器用スポンジで底まで届かないので、専用のスポンジが便利でした🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

普通の食器用洗剤使ってましたよ!

NICUに1週間くらい入院してたのでそこでどうしたらいいか聞いたら、スポンジだけ変えて普通のでいいよ!って教えてもらいました〜!

あやちん

完ミでしたが、専用の洗剤使ったことありません。
食器用の洗剤、哺乳類用のブラシ、乳首用のブラシで特に不都合なかったですよ😌

ゆみ

私はさっと軽く洗ってミルトンに浸けてました。

ママリ

しばらくは専用で洗い、消毒して、後半は普通ので洗っていたと思います!離乳食の食器やスプーンも普通の洗剤で洗うので同じ事だ!って思ったのがきっかけです(笑)