※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

蓋付きのお鍋を買いたいんですが、どんな素材どれくらいの大きさがオス…

蓋付きのお鍋を買いたいんですが、どんな素材どれくらいの大きさがオススメですか?
カレーや多めの汁物に使いたいと思ってます。

今家にあるやつは…
ラーメン2人前くらいの雪平
22センチくらいのステンレス深鍋
フライパン✕2
です。

予算特にないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

予算なくて大きな鍋ないなら私は圧力鍋おすすめします!
カレー、シチュー、豚汁、おでん、煮物全般、どて焼きなど結構使えるし何より短い調理時間でホロホロ柔らかい料理に仕上がります!
私は大きめ使ってるのでとうもろこし茹でたり、たけのこのアク抜きしたり大人数でパスタ茹でる時も使えます!
私は夫婦2人の時からティファールの6リットル使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋、自分じゃ絶対思いつきませんでした!
    圧力鍋って入れて放置しとけばできるって感じですか?ホットクックのもっと時短版みたいな?
    あと鍋の素材によっては中でくっつかないのかなーと思って💦

そこがクリアできそうならかなりアリですね😆

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮込み部分は放置してたら普通の鍋の三分の一の時間でお肉はホロホロ野菜も柔らかく仕上がります。ホットクック使ったことないので比較は難しいですが💦
    全然くっつき気になったことないですが雪平鍋よりは断然マシだとは思います!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー角煮とか作ってみたいです😋✨
    ちょうど明日お鍋見に行く予定なので圧力鍋見てみます!
    かなり有力候補です✨
    ありがとうございました😆

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角煮すごく美味しいですよ〜!いい鍋見つかると良いですね♡

• 12月29日