※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近SNSで子供が泣いているときの対応について投稿があり、自分の対応について不安を感じています。泣いている子供に対してどのように接するのが普通なのか、他の人の意見を知りたいです。

この質問に正しいも、間違いもないかもしれませんが
皆さんの意見を聞きたいです!

ここ最近、知り合いのインスタのストーリーで
一歳の子供が離れたら泣くから家事ができない〜と言うストーリーが毎日のように上がっています。

TikTokなどでも、洗濯物干そうとしたら泣くから干せないからもう一度回さなきゃとか離れたら泣くからイライラするなどの投稿を見ます。

いろんな意見があるとは思いますが

いや、多少泣かしといたらええやん。っと私は思うのですが
それとも大変だと共感してほしいからそーゆう投稿をするのでしょうか??

私は多少泣き喚いていても、2時間以上も家事をすることなんてありませんし、家事を優先して全て終わらせてから
娘を抱きしめてゆっくりスキンシップを取っています。

私自身、やる事があると焦ってイライラしてしまう性格だし
家のことはしっかりルーティーン通りでなきゃ嫌という性格なのもあると思います。

その人それぞれということは百も承知ですが
なんだか、その投稿を見ると私が娘を蔑ろにしてるのかなとか
愛がないのかなと思ってしまいます。

みんな子供が泣いたら、ずっとそばに居るのが普通なのかなと…

不快に思われた方がいらっしゃったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸困難になるくらいないてるとかなら別ですが、私もちょっとくらい泣かしとけばいいやんってタイプです🙌
家事できないくらい泣くならおんぶしてやるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような方が居て安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 12月27日
るな

どちらの気持ちも凄く分かります〜😭😭😭

家事をやると足にへばりついてきて、グズグズ…
一旦中断して遊んで気を紛らわせてる時もあれば、そのまま家事強行して終わってから遊んだりしてますねえ…

ひとつのタスクを細々中断しながらやるストレスと、泣かれながらやるストレス…色んなストレスと戦いながら毎日過ごしてるのがふと辛くなるんです😂

自分の心が満たされていて、テンション上がってるときには何も思わないんですけど。
色んな疲れが蓄積してるときに、そんな状況だと心が死にます…笑笑
それをちょっと吐き出したくなるんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たまーにどうしようもない時もありますもんね🥲ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は子ども優先で家事は子どもが寝てからまとめてやっている派なのでストーリー投稿主の気持ちわかりますよ!
それぞれの子育てがありますし子どもを蔑ろにしてると自分自身が思っていないのであれば全然いいと思います!!
人それぞれですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!
    そうですよね!!ありがとうございます😭

• 12月27日