※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

子供に対する気持ちと家庭のストレスで困っています。どうすればいいでしょうか?

上の子が全く可愛くなくて、触られるのも鬱陶しいって思うようになり、精神的にもいっぱいいっぱいで、もう溢れそうな気持ちになり、どうしたんだろうーと思うくらい自分の気持ちがいっぱいいっぱいです!!
胃がキリキリ痛くて、もうこの家にいるのも嫌で、お義母さんとかから家の掃除しないと、年越せないから!部屋の片付けしなさいね!!とか言われるしそれ言われるのもウザくて、どうしたらいいのか分からないです!!

どうしたらいいですか?

コメント

®️®️

わかりますー!!!
私も上の子がどうしても無理な時期ありましたー!!!
今も完璧に治ったわけではないですが…
もう「そういう時期」って諦めるのが早かったです🤣🤣🤣

家の掃除は、、、しなくても年は勝手に越します!大丈夫!🤣🤣🤣掃除しなくても死なないし🤣🤣🤣

はっち

うち毎年掃除なんかせずに年越してます!笑
子供いながら大掃除なんて無理だし、掃除しろというなら子供一日中見ててくれお義母さん!って思います笑

私も上の子嫌いが最近でてきてここんとこ毎日キレてて、今日もご飯なのにクリスマスにもらったゲームすぐやめないことにイラついてゲーム取り上げて良い加減にしろ!と怒鳴りつけました💧自分が与えたオモチャなんだから親の私が管理しなきゃなのに感情任せて怒鳴りつけて、申し訳ない、でも一緒にいるとイライラしちゃってもう嫌です😢

ママリ

おかあさんはなんでそういう嫌味言うんでしょうね?💦

「じゃあ手伝ってくださいよー😮‍💨わたしも掃除できるならしたいです!おかあさんの掃除真似したいんで見本見せてくださいよ😉❣️
子ども見ながらどうやって大掃除するのか具体的に見てみたいです!」って言ってやりましょう笑

上の子に関しては上の子可愛くない症候群でしょうね😫💦私も患って3年、、完全に治るまでまだもうちょいかかりそうです😩

• ckk

ckk

めちゃくちゃ分かります!!
    双子ちゃんの面倒見ないのに、「水場掃除お願いね!!」とか言われたり、子供3人見て、双子ちゃん泣いてるのに、上の息子に「ママと窓を磨かないとよ!!」とか言われたり、双子ちゃん泣いてる中窓拭きとか出来るわけないのに私に言ったり来たりします!!
    ふざけすぎてどうショーもないです!!

• 12月29日