※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那の休みが少なく、子育てや家事を一人でこなしている中でイライラし、旦那に理解されない悲しみを感じています。子供に怒ることが多く、自分の状況に限界を感じています。理解してほしい気持ちと辛さがつのっています。

朝から悲しかった話聞いてください😭

旦那は月1回あるかないかの休みしかなくて
(夜、飲食店勤務です)
私がワンオペで毎日過ごしています。
朝仕事、保育園に向かうのに毎日バタバタで
子どもも言う事を聞かず朝から怒っていたら
旦那に、「そんな怒るなよ。やばいな。」と
言われました。

怒った理由は些細なことで、服を着たがらず
食べていたパンくずがベッドの上に散乱し
イライラしてキツく言ってしまいました。

旦那は横で寝ていて、その怒った場面しか見ずに
言ったのでしょうけど、何も知らないくせに
言われてとても腹が立ったと共に悲しくなりました。

私はいつも子どもに怒っていると思われています。

私も週5で9時〜16時毎日仕事で家事育児も
全て私です。旦那はゴミを出す程度で
子どもも怒らないパパの方が懐いて好きです。

じゃあもう私も怒らずに子どもは野放しに
放っておけばいいのでしょうか。

余裕がなくてイライラしてしまって
毎日朝、子供を見送ったら、ごめんねと
泣きながら出勤する事が最近多いです。

発達もゆっくりな子で色々悩みもあり重なって
しんどくなってしまっています。

1番分かってほしい人に分かってもらえない事が
本当に辛いです

コメント

ママリ

そういうのむかつきますよね!
1ヶ月1人で全てしてみろって話です!それもできないくせに中途半端に言ってくんなよって話ですね🦖

まろん

ありえないです😮1人でやってみろって言いたくなります!!

うちも旦那は夜飲食店勤務ですが、朝は言えば手伝ってくれますし私は働いてません。

旦那さんに朝協力するようにしてもらえないですかね?
それからでも十分寝れると思うのですが。

うちも発達ゆっくりです👦

ままりり

あーその頃懐かしいです💧
うちもワンオペでしたがもう慣れ過ぎて夫は不要になりました😆
気にしなくていいですよ他人の言うことなんて。