※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
お金・保険

主人の給料は月30万前後で、手取りはいくらか、引かれる金額は9万くらいだと言われた。義理母の知り合いの会社で、まだ詳細がわからず不安。

皆様のご主人のお給料教えて下さい。
月30万前後だと手取りおいくらですか?
後、いくら引かれていますか?

主人の会社が株式会社になります。
やっと正社員になるのですが、
毎月給料が30万前後です。
保険など色々9万くらい引かれると言われました。
9万も引かれるのでしょうか?
何もわからないのですが、、
主人の会社は義理母の知り合いのところなので
ガミガミ会社に聞けません。。
義理母に聞いても聞いとくね。
でまだ返事は来ていないです。

コメント

4kizmam(27)

雇用保険、健康保険、厚生年金、所得税

が引かれます。

いくら引かれるかは私もよくわからないです

ままり

公務員で総支給37万で手取り26万行かないくらいです💦
結構引かれてます。

a r y

会社によっては、組合費や旅行積み立て、後は個人で保険を給料引きにしてたり……
うちもそんな感じで10万近く引かれますよ🐥✨

まま

うちも10万近く引かれてます(ヽ´ω`)

くまのプー

私が正社員で働いてて月収30万円くらいで、だいたい7万3千円くらいです。
健康保険、介護保険(40歳以上なので)、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税の合計です。
子供2人いて、1人が特定扶養親族(19歳以上)なので、少し税金は安くなってると思います。
扶養人数が少なければもっと取られるかもなので、そのくらい取られてもおかしくないかもです(^_^;)

deleted user

総支給30プラス交通費で毎月25-27くらいです!交通費は3万前後だと思います。勤務地がよく変わるのでバラバラですが😢
でも主人は新卒なので住民税が引かれてません(>_<)

arc

総支給額だと50ちょいですが、手取りになると38くらいになってます^^;
保険など高いです(;๏д๏)