※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

育児休暇中に退職する場合、お金の返済やペナルティはありますか?

育児休暇について
育児休暇でもらっていながらも
復帰せずに退職した場合はどうなるのですか?
お金は返すのですか?
何かペナルティみたいなものも
あったりするのでしょうか?

コメント

?0代です夜露死苦

ペナルティはないと思います。
出産してみないと、わからないことたくさんありますし。
復帰ぎりぎりまで、考えていいと思いますよ。その方が、お得ですしね(^_^;)

ザト

返さなくて良いですし、ペナルティーもありませんよ(●´ー`●)
ただ、履歴としてお金もらうだけもらって辞めたことは残るので、今後仕事をするときに正社員だと難しいと思います。また、派遣や契約社員でも契約段階で育休は取れない契約になったりしてる人もいますねー(;´・ω・)
なので、今後バイト以外で働く可能性があるなら早めに辞めた方が良いですよ♪

ゆきちみかん

昨年の8月から産休・育休をいただき、今年の3月で退職しました。
産休をいただく前に職場に退職したいということは伝えていたのですが、やっぱり年度末のキリのいいときにしてくれということで、甘えさせてもらいました。
うちはペナルティーなどはありませんでした。
3月までは他の方と同じように育休制度をとらせてもらい退職金もいただきました(><)
職場によるのでしょうか?
妊娠した当初は育休いただいて復帰する予定でしたが、妊娠中に色々ありやはり退職することに決めました。
もし退職すると決めているのなら、早めに職場に伝えた方がいいかもしれません。
事務の手続き等が大変だったようで、迷惑をかけたので(__)