※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦することになりました。生活リズムは良好で、離乳食も標準的に食べています。以前試した際に泣きすぎて授乳してしまい、怖くて再挑戦できませんでした。3日試して駄目なら一旦中断し、再挑戦します。エールやアドバイスをお願いします。

今夜から夜間断乳に挑戦します😭
エールもしくはアドバイスくださると嬉しいです...!

新生児からまとまって寝ず、今もよくて2-3時間ごとに起きて授乳しており、最近は疲れ過ぎて上半身丸出しで添い乳吸い放題になっておりこりゃいかんと、夫の年末年始の休みを機に挑戦することにしました!

生活リズムは今のところ良い感じで、
離乳食は月齢の標準くらい食べています。

8ヶ月頃に試したときは、2時間泣きっぱなしにわたしが耐えきれず授乳...😭
それからチャレンジが怖くて放置してました💦

3日試してダメだったら、またしばらく空けてチャレンジしようと思います!

コメント

ママリ

娘も1歳半で夜間断乳するまでは夜中2〜3時間起きで、しかも添い乳でした😩💦
朝まで寝れるようになると一気に楽になりますよ!
年末年始、病院やってないので乳腺炎には気をつけて頑張ってくださいね✨

• みどり

みどり

一歳半まで...!
    お疲れ様でした😭✨

昼間も隙をみては寝るようにはしてるんですが、まぁ昼間もそんなに寝ず😂
    病院やっていないの盲点でした...😱😱😱
    今までなったことはないのですが、張ってきたら冷やしたりすこし絞ったりすればよいでしょうか?
    緊急で駆け込める場所も調べておきます!
    ありがとうございます。
    はやくゆっくり寝たい...

• 12月27日