※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年の引っ越しで息子が転園する心配。新しい環境での適応や小学校入学の選択に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

来年の6月にアパートの更新もあり職場が変わるので
引っ越し予定です。
息子が年長の途中で転園となってしまうので
今までのお友達とは離れてしまうし
新しい環境に馴染めるかな、、と心配しています🥲
同じような方がいたらお子さんがどんな感じだったか教えて欲しいです🙇‍♀️
一応卒園してから引っ越しでもなんとかなるのですが
知らない子たちがたくさんいる小学校にいきなり入学より転園してある程度顔がわかる子たちがいるうえで小学校に入学の方がいいのかなとか今のお友達とも仲良く遊んでるので可哀想かなとかたくさん考えてしまいなかなか決断できません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

答えじゃないんですけどごめんなさい🙇‍♀️

我が家も同じ状況です〜
このままいけば年長の10月ごろに転園になってしまいます…
子供の性格にもよりますが、きっとすぐ馴染んで仲良くなるだろうと考えてます。やはり小学校が一緒なのは安心材料です。

3まま

長男が年長にあがるタイミングで引っ越しと転園しました!
まさかの兄弟で違う園になってしまって不安倍増(/--)/
でも小学校あがるときにはお友達いてくれたほうがと思いそのタイミングで引っ越ししました!
最初の何週間かはもじもじして親の後ろに隠れてましたが
1ヶ月もしないうちにぴゃーっと走ってばいばいもせず遊んでましたよ笑
親が心配するより子供は逞しいです。笑