※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟がいてよかったと思いますか?という質問に、姉2人がいて小さい頃は不満だったが、大人になってからは相談できて良かったと述べています。

ご自身に兄弟がいらっしゃる方、兄弟がいてよかったと思いますか?

私は姉2人がおり、小さい頃は服はお下がりばかりだし喧嘩は勝てないし自分の部屋は無いしで嫌だったのですが、大人になってからは何でも相談できて、兄弟がいてよかったなーと思ってます☺️

コメント

𝖭𝖺.

上に姉1人と下に妹2人居てますが居ててよかったと思います🥰
私も前は喧嘩ばっかりでウザイとしか思ってなかったですが今では姉とはほぼ毎日一緒に買い物行ったりで何でもゆえるし妹は娘と遊んでくれたりとかしてくれていてて良かったなと✨️

ゆいたろう🌸

兄が1人いますが兄弟いて
良かったと思います😊
今は小さい時ほど仲は
良くないですが小さい頃は
ゲームしたり外で遊んでいたり
2人で小学校高学年までは
遊んでいました🥺
子供が好きなので娘の事も
凄くかわいがってくれます🤲´-

キャロ

わかります😂兄と姉がいるので、大抵のものはお下がりだし年上だからこそできることが多くて羨ましい事ばかりでしたが😅高校くらいからいろんな話できるし一緒に出かけたりできるしで兄弟がいてよかったと思ってます😊
今ではそれぞれ家族ができて子どもたち同士も遊び相手になって楽しそうで本当に兄弟っていいなと思います🤭✨

○pangram○

兄と妹がいますが、幼い頃から2人がいてくれてよかったです。

兄は優しくて一緒に遊んでくれ、妹は懐いててめちゃくちゃ可愛かった。

今3人全員家庭持ちで子持ちですが、連絡も取り合ってて、仲良しです。

兄がとても気配りできるタイプなので、年末年始やお盆など、みんなでオンライン会しようなと、声かけてくれます。

今もお兄ちゃん大好き!
妹は今も私に相談事とかしてくれて、お姉ちゃんと話してたら気持ちが楽になったと、可愛いですほんとに🥰

喧嘩は兄と妹がたまにしてましたが、妹がキレて兄は軽くあしらってる感じで、5歳ちがいの2人なのであまり勝負になってませんでした。

私と妹はそんなに喧嘩しませんでした。妹がお姉ちゃんお姉ちゃん🥰だったので、可愛くてむしろお小遣いあげてました笑

はじめてのママリ🔰

姉と弟がいます。
どちらもめちゃくちゃ優秀(and努力家)で、ど田舎で育ったので子どもの頃はご近所さん、教師、同級生の親、同級生など周囲が姉や弟と比べてくるのですっごくしんどかったです。
あと習い事はお姉ちゃんがやりたいと言って始めたものを送り迎えの関係で同じ習い事で選択権がなかったのと、弟も姉も新品のお洋服なのに自分はお下がり。ちょうど中学は被らない歳の差なので制服もお下がり(T . T)高校は姉と同じところなんて入れなかったので無事新品でしたが💦

でも、大人になってから2人がいて良かったな。と思えるようになりました✨
とくに姉のことは今は大好きでなんでも話せる人になってます。お互いの子ども連れてお茶したりしてます。
娘にもいとこもいて、今後どんな風に仲良くするんだろう。とワクワクします。

ママリ

どうなんですかね😂居なくてもいいかも笑 
4人兄弟でしたが、あんまり幸せじゃなかったですね笑

母にあんたできた時年子の3人目やから旦那にどーするかきいたら「んなもんできたんやったらうまなしゃーないやろ」って言われたから産んだ
ってのを聞いたので尚更
なんで産んだの?おろしてくれてよかったのにって思います笑

でも、10個下の妹だけは今は可愛いです😆笑

ゴルゴンゾーラ

兄と弟がいます。
いてよかったなと思ってます!親が病気で入院した時、父が亡くなった時、悲しい場面ではすぐに集まってみんなで話し合いをできた時も兄弟がいて心強いなと思いました。
小さい頃は兄のお下がりばかり着せられていて正直嫌だなと思うこともありましたが、家に遊び相手がいるのは嬉しかったです☺️
喧嘩もよくしたし、思春期には口をきかないこともありましたが、大人になった今、みんな仲良しです!
息子にいとこもいるし、そういうのも嬉しいですね😁

ママリ🔰

弟がいますが特にいてよかったことは無いです😂
子供の頃から姉が妹が欲しかったとずっと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

特によかったことないです!笑
性別違うのでお下がりはあまりなかったし、部屋も別々でしたが、年頃になってから…大人になってからも全く関わりないです🥹
居ても居なくても変わらないです笑

ただ今いる子どもたちにはお互い兄弟がいてよかったなって思います☺️ケンカも多いけど仲良く遊んでる姿はすごく可愛いし、2人で遊んでるのが楽しそうです!

満月

弟がいますが、微妙です🌀

子供の頃はよく遊んでましたが、
大人になるにつれて
あまり関係もなくなっていきました🙄💦
しっかりもしていないし、
将来私たち(娘に)に迷惑
かけることがないといいなと思ってます…。
実母も亡くなっているし、
実父が亡くなったあとを考えると
大丈夫かなぁ…って感じです🥲