※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

薄焼き卵を食べたら口周りが赤くなりました。卵アレルギーの可能性があるか心配です。症状を見守り、必要なら病院に連れて行く予定です。

これって卵アレルギーだと思いますか?
(写真があります)

今薄焼き卵1/3を食べさせていて
(今日でアレルギーチェック完了の予定)
食べて途中から口周りが少し赤くなりました。

これまで、固茹でたまごの卵黄、白身と
大丈夫で、薄焼き卵の大さじ1まで大丈夫
だったんですがここに来てアレルギーの
症状が出ることもあるのでしょうか?

とりあえず様子をみていますが、
症状がひどくなればすぐに病院に
連れていく予定です。

コメント

ゆー‼️

んー!なんとも言えないですがうちの子もたらとサバ食べたらこうなるので食べさせてません!
私も結構アレルギーあるんですがこんなふうに腫れて痒くなります💦

  • ままりん

    ままりん

    なんとも言えないですよね💦
    お子様は、身体には症状は出ず、口周りのみですか?

    • 12月28日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    口周りと舌にもポツポツできてましたよー!
    あと、疲れていたり体調悪いとアレルギー出やすいです!

    • 12月28日
  • ままりん

    ままりん

    舌にもできたりするんですね😳
    次回食べさせる時はしっかりチェックします🥺
    体調にも気をつけて食べさせることにします!ありがとうございます😭

    • 12月29日
ママ

息子がそのくらいの月齢かもう少し大きい時に卵1つ食べれてて急に出ました!!
そんな感じのが上半身に結構出て写真見せたらアレルギーのぽいね、とのことで、薬をもらいましたが一歳未満だったのでアレルギー検査はしてないです🥺
でも、急に出ることはあると思います😭

  • ままりん

    ままりん

    突然出てしまうこともあるんですね😢
    今回は口周りだけだったんですが、今後注意して行きたいと思います😢

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児で入院中だけミルク飲んでいて6ヶ月の時に再度飲ませようとしたら少し飲んだら
お子様のように口周りが赤くなり、
卵も3口ほど食べると赤くなり
ヨーグルトも5口目くらいから赤くなる感じで
病院に連れて行くとアレルギーかもって言われました!
一回症状が出て病院に連れて行ってもこの程度の赤さなら違うかもと言われていたのですが、
2回目もこのように症状が出たため再度受信したらアレルギーかもと言われた感じです🥺
でも何回か慣れさせてる間に今はもう完全に克服できたかな〜てくらい無症状になりましたよ☺️

  • ままりん

    ままりん

    完全除去するより、耐性をつけていく方が良いんですかね🥹
    次回の様子をみて、また症状があれば病院へ連れて行ってみます🥹

    • 12月28日