※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母が借金し、出産祝いを借りた話。旦那に相談し、どう付き合うか悩んでいる。

実母との関係について
私の母は現在一人住まいです。父はいません。
以前より借金があり、生活はカツカツです。
母には兄がおり、その兄が出産祝いをくれたとのことでしたがお金が足りないからその祝い金を借りたと母から話がありました。(叔父は軽度の知的あり)
みなさんなら母のこと、旦那に話しますか?どう付き合っていきますか?
借りたいという相談ならまだしも、すでに借りたと言われたらそう…としか返せず情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら話します。
母親がどーしよーもない人だって事を話してあの人には何も期待してはいけないと知らせておきます🥲

ふー

私も話します。

お子さんの将来にも関わってくると思いますし。

私は違う理由ですが、親と縁切りました。

はじめてのママり

それだけだったら言わないかもしれないです。たとえば毎月自分に貸して貸してとかなら相談しますが、、

みー

私なら話します🥲 もし実母さんのお兄さんと会った時、お礼言わないといけないですし🥲 実母さんのお兄さんとは、会う機会なければ分かりませんが、もし会う機会あった時、二人でお礼言わなかったら失礼なので🥲