※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お金・保険

シングルマザーで、援助なしで子供と暮らしている方の1ヶ月の収支について相談です。専業主婦で離婚を考えており、パートや手当、養育費で生活できるか悩んでいます。

シングルマザーの方に質問です🙇‍♀️
実家からの援助なしでお子さんと住んでる方の1ヶ月の収入、支出をお聞きしたいです。

現在専業主婦で離婚を視野に入れています。
両親がいないので子供と2人だけの生活になります。
財産があるのでそちらには手を出さず
パート+手当+養育費(貰えればですが...)で生活をすればなんとかなるのか?と思っているところです。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

シングル、実家なしですが
ただ収入によって手当は貰えなくなったりはしますが
パート、手当、養育費で何とかなってます!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます!
    パートはどのような職種ですか?

    • 12月27日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    工場です!

    • 12月27日
deleted user

シングルの時の話ですが
パート掛け持ち手取り20万+手当で生活してました。

家賃 70000円
光熱費 20000円
食費 30000円
その他(携帯代、保険料、雑費)60000円
計 180000円

児童手当 2 6 10月 
60000円
扶養手当1 3 5 7 11月 
80000円

手当がない4 8 12月は多少きついなぁって時ありましたがなんとか生活はできました🙆🏻‍♀️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    かなり現実的な数字かなと思います!
    掛け持ち20万すごいですね!

    • 12月27日
♡♡

収入が本業50-55くらい+副業、毎月の支出が35くらいです!
子供5人なので必死に働いてます💪

  • はじめてままり

    はじめてままり

    お子さん5人もすごいし高収入!!尊敬します!!

    • 12月27日