※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

冬休み中、子どもたちの行動にイライラしています。家事や片付けばかりで子どもとの時間が取れず、ストレスがたまっています。早く夫が帰ってきてくれるのを待ち望んでいます。

冬休み3日目にしてもう精神的にまいってます💦
もうイライラが止まらないし一度イライラしてしまうとずっとねちねち子どもに怒って怒鳴ってしまう💦

とにかくすぐに散らかして全く片付けようとしないし、上の子も下の子もめちゃくちゃ散らかします。
散らかった状態を放置しておくとさらにイライラするので片付けますが、一日中片付けばかりしてる気がするし、片付けしてる最中にもあれやってこれやってとうるさいしもうダメだ😭

上の子が工作したいお絵かきしてと言ってきますが、おもちゃが散乱した状態で工作なんて出来ないし、工作するにも下の子がめちゃくちゃにするのでまともに工作もできない。

ちょっとトイレに逃げようにも下の子が後追いでトイレの前で泣き叫んで逃げ場もないし常に家事と片付けばかりでまともに子どもの相手もしてあげれない。

こっちだって子どもと楽しく遊びたいのに一度イライラしだすとなかなかイライラが収まらない💦

夫は29日まで仕事で朝は早く夜は遅いし実家義実も遠方。
こんな事なら嘘ついてでも幼稚園で預かり利用すれば良かった。

ちょっと吐き出したいだけなのですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。大変ですよね。
お疲れ様です😣💦

• ぞの

ぞの

ありがとうございます!
    もうほんっっっっとにイライラしてもう疲れました😭

• 12月27日
あみ

分かります分かります。
散らかすことしかしないので、キレて15分で片付けなさい!残ってるものは要らない物として捨てます!と強制的に片付けさせます。
下の子が口に入れたら危ない細かいものも散らかしたままにするのでもう捨てました💦
お外行くのも寒いし本当冬休み嫌ですよね🥲

• ぞの

ぞの

午前中にキレて今もキレましたがギャーギャー言いながらおもちゃゴミ袋に詰めてやりました笑
    寒くても家だとイライラが止まらないので外の方がマシです😂

• 12月27日
ぷりん

その頃1番大変でした😂
ちっさくて1番可愛らしい時期でもあったんですけど、当時は必死でしたね。

上の子が5歳半頃から一気に楽になりましたよ💪

• ぞの

ぞの

もうほんとに大変です💦
    5才半…上の子全体的に幼いのでまだまだ楽にはなりそうにないです😂

• 12月27日
はっち

うちも今絶賛イライラでママリに愚痴ってました😂笑
うちはまだ下の子は寝てるだけなんで癒しでしかないですが、来年の春休みごろが恐ろしい…
上の子はあれ見てこれ見てと一日中構ってちゃんで、ビーズ使えばその辺に撒き散らかすし、折り紙もなんか作ったらその辺に放置だし、ずっとテレビ見せて座らせておきたいくらいです💧

• ぞの

ぞの

もうほんとにイライラしますよね!
    下の子眠いはずなのにお昼寝しないんですよ💦
    なのでとにかく夜早く寝かせたくせかせかしてるのもイライラの原因だと思います😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

もう本当にその通りです。うちも冬休み三日目、既に限界です。旦那の休みまであと二日、耐えられる気がしないです。昼ご飯前もブチギレてしまいました…

アンガーマネジメントで6秒数えてるうちに次のイライラ源が発生してて…🌋もういっそ見なきゃイライラしないのか?ってアホな事を考えずにいられません😓

• ぞの

ぞの

6秒とか無理ですよね💦
    6秒数えてる間に余計な事しだすのでぶちギレです😭
    午前中にもキレてさっきもキレておもちゃゴミ袋につめてしまいました笑
    早く冬休み終わってほしいです!!

• 12月27日
ままそん

分かります分かります。

もうイライラまじで止まらんので怒ってばかりです…

さっきも『明日預かり保育行って、わかったな』って言い放ちました💦

もう我儘酷いし、片付けんばかりで、ひたすら散らかすしでストレスえげつないのでしんどいですよね😰

• ぞの

ぞの

なるべくイライラしないようにと思うんですが、無理ですよねぇ💦
    もう余計な事するな!!と思ってしまいます😂
    こっちだって穏やかに過ごしたいのに!

• 12月27日