※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で病院に行ったが、症状は回復していた。治療後も元気で食欲旺盛。胃腸炎の症状はこんな感じでしょうか?

小1の娘が、昨日の朝方に吐き気と腹痛で何度か吐いたりしてて、朝ごはん食べても吐いちゃったので病院に行ったところ胃腸炎と言われました。
病院は10時ごろ行ったのですが、吐き気と腹痛は9時ごろには良くなっていました。
病院で坐薬入れてもらい、夕方に切れるのでまた吐き気がきて吐くと思うと言われたのですが、それ以降吐き気ないらしく、ご飯も少なめであげてもぺろりと食べてお腹空いたコールがすごくて…夜も普通に寝たし、今日の朝もめちゃくちゃ元気でご飯もいつも通り食べてもまだお腹空いたと…
胃腸炎てこんな感じでしたっけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、症状はまちまちだと思います💦
今、そんな感じでもまた夜に吐くとかもありえます😣
とりあえず今日1日、吐かないなら治ってきたのかもしれないですね!

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね😭子供達みんなほとんど病気したことないので分からず…私も滅多に風邪とか引かないので😂

治ってきてるなら嬉しいです!
    そして下に移らない事を祈るばかりです😭

• 12月27日
○pangram○

私がたまに胃腸炎なりますが、ノロと普通の胃腸炎だと結構違います。

ノロなどのウィルスは何日も来ますが、ただの胃腸炎…食べ物が合わなかったとか、食べ合わせが悪いとか、そんなのだと、嘔吐して原因出ていくと、結構すぐ回復します。

私は消化できない?食べ物があるっぽくて、検査はしてませんがそれ食べ過ぎるとほぼ胃腸炎になるので、やっと気づきました😅

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね。
    ただの胃腸炎というのは、人に移ったりするのでしょうか…?
    娘はそっちの胃腸炎だったんですかね😂

• 12月28日
  • ○pangram○

○pangram○

移らないと思います🤗
    なんと言うか、目で言えばものもらいみたいなもんかなと!

人には感染しないのに、移りそうみたいな感じ😅

• 12月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね!
    確かに未だに他の誰にも症状出てないので移らない方の胃腸炎だったのかもですね!
    安心しました、ありがとうございます😭

• 12月28日