※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首のリンパ腺が腫れていて、不安に感じています。風邪を引いたり蓄膿症や鼻水が緑色で、血液検査では異常なし。リンパ腺の腫れはよくあることで、いつ引くか不明。

土曜日くらいに右の首頸部あたりの
リンパ腺が腫れてることに気づき、
耳鼻科1軒目では触診であーリンパ節が腫れてるだけ
と言われて不安だったので2軒目の耳鼻科で
エコーをしてもらったらリンパ腺が楕円型に
腫れてるね〜とのことでした。
少し前に風邪引いた?て聞かれましたが
確かに2週間前に子供がアデノにかかり
私も咳くらいでしたが、コホコホ程度で出てました。

今は蓄膿症と鼻水がずっと緑色で
1日に何回かかむほどです。

1ヶ月前に別件で整形にて血液検査もしていて
9月には人間ドッグも受けています。
その際の血液検査は何も悪くなく
crpも正常値でした。

大きい病気が隠れているのではないかと
不安です。
リンパ腺が腫れることはよくあることなのでしょうか?
どのくらいで引きますか?

コメント

ももかっぱ

よくあります!
引くのはどれくらいというのは難しいですが…大きくなってこなければ特に問題ないって感じかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあるのですか!!!
    触るとボールみたいに腫れますか??🤦‍♀️
    痛くはないのですが腫れてるなあという違和感はずっとあります😭

    • 12月28日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうです!
    今、私も風邪ひいてて特に喉の痛い方の首にポコポコできてます💦💦
    コリコリしてツルツルしてる感じなら問題ないですよ!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コリコリツルツルかは
    自分じゃわからなくて💦
    どのくらいの大きさですか?🤦‍♀️エコーで見てもらったのにリンパ線が腫れるって怖い印象しかなくて🤦‍♀️質問ばかりですいません💦

    • 12月30日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    1-2センチくらいのものです。

    • 12月30日