※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家への帰省が高くつきます義実家への帰省が1回につき交通費で7万円…

義実家への帰省が高くつきます

義実家への帰省が1回につき交通費で7万円ほどかかります。
大人2人と赤ちゃん1人です。


年末年始、GW、お盆となると帰省費用だけで年間20万以上です。
年1回とかならいいんですが、旦那が長期休みごとに帰りたがります😰
そんなに余裕のある家計ではないので負担が大きいです。

旦那1人で帰ってくれたらいいんですが、子供を親に見せたいようで連れて行きます。まだ乳児なので私もついて行かないといけません。

同じように、義実家が遠方で頻繁に帰省されてる方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

義実家、飛行機の距離なのでうちは3年に1回とかです。

まり

わぁ、一緒です🙄
うちは車にしてるのでそんなにかかってないけど、、新幹線とかで帰れば往復そのくらいかかります。

今だけだと諦めてます。
義家族とそんなに仲悪くはないけど、気は使うしなぜか長期だし、ほんとに疲れる😶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂
    車も検討しましたが、事故が怖いので新幹線にして結局高くついてしまってます😞

    そうなんですよ、なぜか長期なんですよ
    こっちの身になってくれ〜笑

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じく毎回7万出費で年3回帰ります😅
こっちにきてくれたらいいのにと毎回思います…
向こうにいってもお金を出してくれるわけじゃないのに。年一回が希望です笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに、来てくれたらいいのに😂
    子供連れの帰省はほんとしんどいですよね😞
    20万あったら欲しいもの全部買えるのに、、笑

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

義理実家は車で2時間
(高速片道1万円ほど)
年2回帰省

実家は飛行機で1時間半
(私と娘だけで年1回、7万ほど)

やはり費用が高いので実家へも年1回だけに抑えています💦
家計の負担になるくらいなら一人で帰省してもらいたいですよね。

子供が生まれたから、親に会わせてあげたい、子供を会わせることが親孝行!くらいに思ってそうですよね〜😇

もう来年のGWやお盆には今から予定入れちゃいましょー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供を使って親孝行したいんでしょうかね😅
    うちもせめて年1にして欲しい😂
    来年は予定入れちゃいます!笑

    • 12月28日
はじめてのママリ

うちは飛行機の距離ですが、遊びにおいでー!って毎回交通費出してくれます!!

うちも息子がいるので将来お嫁さんができたら、来たくもない義実家帰省してくれるなら喜んで交通費出そうと思ってます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交通費出してくれるなんていいなー!😄
    私もそういう姑でありたいです😂

    • 12月28日
ママママリ

うちも帰省1回で7万弱かかります!夫婦ともにカレンダー通りの休みなので、年1回しか帰れないです!

ただでさえ気が乗らないのに
その帰省費用で旅行に行きたいぐらいですよね‥😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ混んでる時に7万も使って移動するのしんどいですよね😂
    家でゆっくりしてぇ〜!

    • 12月28日