※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅ
産婦人科・小児科

ヒルドイド+アルメタ軟膏を口周りに使っていますが、口に入ってしまうことが心配です。少量なら大丈夫でしょうか。

先日小児科にて、口周りの乾燥・首や体の湿疹の診察をしていただいたところ、ヒルドイド+アルメタ軟膏を混ぜたものを処方していただきました。1日1回とのことで、入浴後に使用しています。
口に入らないようにと説明をうけたのですが、指をちゅっちゅする際にほっぺをぬぐって口に入れるので、どうしても口に入っていると思います。少しくらいなら大丈夫なのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

塗るタイミングを寝た後にしてみたらどうですか?😣

• みしゅ

みしゅ

夜中起きたら寝るまではなかった傷があることもあるので、夜も顔触っているかと思います…。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミトン🧤してみたらどうでしょう。

• 12月27日
  • みしゅ

みしゅ

ミトンも導入していますが、口に入れるには変わりないと言う感じです。
    たくさんアドバイスありがとうございます😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    おそらくガッツリ舐めたとかじゃない限り大丈夫だとは思いますよ!

• 12月27日
  • みしゅ

みしゅ

ありがとうございます
    もう少し頑張ってみます🥹

• 12月27日