※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱で病院に行ったが検査結果は異常なし。カロナール処方されたが熱が下がらず、他の病院を受診すべきか悩んでいる。

3歳の娘18日と23日から高熱が続いていて、1度嘔吐と腹痛もあり病院に行きました。血液検査とインフルの検査もしましたが陰性。血液検査も特に問題ないとのこと。昨日の夜は膝を抑えて痛いって大泣きしていました。病院から出されたのはカロナール朝昼晩3日分です。何か他の病気があるのでしょうか?今朝も38度代から下がりません。昨日血液検査してもらいましたが、また今日他の病院に診てもらった方がいいと思いますか?💦血液検査までしたのに病院変えてまた受診って変なふうに思われますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査の先生はただの風邪という診断でしょうか?

娘さん熱が続くと心配ですよね。
食べ飲みはできていますか?
おしっこや鳴いた時、きちんと
涙が出ていますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。白血球も赤血球も問題なし。CRPも問題ないと言われました。食欲ないのかあまり食べれていません😭飲み物はよく飲めています。
    どう思いますか?他の病院受診控えた方がいいと思いますか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なしというのはどれも正常ということですか?
    それとも細菌感染は疑われないのでウイルスによるかぜでしょうあということでしょうか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は今日で5日目ですか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。なんかのウイルスによる風邪でしょう心配しなくて大丈夫ですと言われました。でも膝を痛がっびっこひいてたのが心配で、、ネットだとで調べると熱が続いて膝や足の痛みで小児ガンが見つかったとか見たのですごく心配になって😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は18日に39度の熱次の日下がってまた23日からでたので5日目ですね。。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は5歳なのですが
    ちょうど先月39℃代で3日で下がり1週間後に再度39℃代で4日程で下がりました。
    うちの子も膝ではなかったですが足の痛みを訴えました。
    熱が上がる時、大人も関節が痛くなったりしますのでその類いかなとは思います。もしくは成長痛?

データー上問題なければ様子を見たいところですが
    年末年始にもなりますし
    今の時点で
    38℃代ということは夜にはさらに上がることが予想されます。
    昨日も39℃代ですか?
    今かかっているのはクリニックとか小さなところでしょうか?
    年末年始の営業日が今日までとかなら入院施設のある少し大きな病院に念のためかかるのも良いかなと思います。

一般的に癌となると白血球、crpも上がってくると思うので可能性は低そうですが、とても心配になりますよね。

• 12月27日
ママリ

アデノは検査されましたか?
いまはやってますし、同じような症状でますよ!