※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

電車でのベビーカーの乗り降り方法について教えてください。要領よく持ち上げるのか、前輪を浮かせるのか、初心者でよくわからないです。

ベビーカー初心者でかなり初歩的な質問で申し訳ないんですが、、😅
電車の乗り降りはどうするんですか?ベビーカーごとガッと持ち上げるんですか?それとも前輪をうかして乗り降りですか?

コメント

ママリ

前輪浮かして乗り降りしてました☺︎

A

前輪浮かして乗り降りしてました!降りるときは後ろ向きにしておろしてました(^^)!

後は近くにいてる人が手伝ってくれたりとかです

ママリ

基本的には前輪を浮かして乗り降りしてますが、駅によって電車とホームの段差が酷かったり、隙間が結構空いてたりとするので、そういった場合は持ち上げて乗り降りします(^ ^)

うちは怖いので念のため持ち上げてササっと降りてます!😵

森永アイス大好き

電車とホームの段差が酷いときは持ち上げて、それ以外は前輪を浮かしてました!
最初慣れるまでは、怖くていちいちベビーカー畳んで赤ちゃん抱っこで降りてました(笑)
メトロは大丈夫ですが、JRや私鉄が段差多くて未だに怖いです(´д`|||)

らぷんつぇる♡♡

乗る時はウィリーさせて
降りる時はバックして後輪から降りてます!
人が沢山乗ってたり乗る人が沢山待ってる駅
時間帯の場合はガッと持ち上げて
ササッと乗ったり降ります😊🎵

が、基本畳んで乗ってる事が多いです\( ˆoˆ )/

まりまり

まとめての返信ですいません💦
ご回答ありがとうございます!
まだ電車乗った事なくて考えるだけで緊張しますが(笑)、とりあえず慣れるまでは持ち上げて、慣れたら前輪あげで乗り降りしてみます💕