※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

旦那が実家から食べないものをもらってくる理由がわからない。家族全員が好きではないのに、断れない状況で困っている。捨てるのも罪悪感がある。どうしたらいいか…。

この内容、投稿するの2回目なんですけど投稿させてください…。なんで、旦那は、自分の実家から自分も食べないものをもらってくるのか…。しかも今回は「俺食べないから」って宣言しちゃってるし。これ、家族で好きな人誰もいないよ?って言ったら「知ってる」って。なんで断れないの?普通に「いや、誰も食べないから」でいいじゃん…。どーすんの…。捨てるのも罪悪感なんだけど…。

コメント

全然普通に捨ててます。
旦那が食べないならいらないので。
そもそも旦那の実家の味が濃くて食べれないんですよね。

• カエデ

カエデ

もう燃えるゴミの日は年内に無いので、とりあえず冷凍庫に突っ込んでおきます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

捨てて良いと思います😅

服や靴の方だと行く時に着せたり、履かせた写メ送らなきゃいけないのが、苦痛でした。。

たぶん旦那様も、ありがとう😊って受け取った方が、相手は悪い気しないし、断ったらゴタゴタめんどくさいので、そのような感じが続いているのかと!

• カエデ

カエデ

「食べた?」って聞かれた時が一番困るんですよね😭一口だけとりあえず食べて、あとは冷凍庫に突っ込んでおきます…。もうゴミの日が年内に無いので…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何もらったんですか😭?

旦那さんは親に逆らえないというか、本音を言えないタイプなんですかね💦

私なら旦那さんに捨ててもらいます😂こっちが捨てるの罪悪感だし、元から食べないの分かっててもらってきたのは旦那さんなので💦

うちも同じ事が1回だけあって主人に処理してもらいました👍

• カエデ

カエデ

大量のポテトサラダです💦私もあんまり好きじゃないし、旦那は食べてるところすら見た事がないし、子ども達も学校や保育園で給食で出た時は食べるけど…って感じです😭
    旦那に捨てて欲しいんですけど、「え〜勿体無いじゃん」とかいうので本気で怒鳴りそうになります。冷凍庫に突っ込んで、罪悪感が無くなったら捨てます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
とりあえず冷蔵庫に入れますがどうせ誰も食べず
「またダメになっちゃったね〜申し訳ないね〜」と言って捨ててしまっています😅

• カエデ

カエデ

とりあえず冷凍庫に突っ込んで見なかったことにしてます笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫入らないからもらってきたなら
自分で捨ててきて〜😊👍
って明るく言いましょ笑

誰も食べないと分かってるものをもらってくるのが捨てることより
一番もったいないです🫡❌

• カエデ

カエデ

そうですね、旦那に捨てさせます!捨てなきゃいけないのにもらってくるのが一番良くないですよね😭

• 12月27日
ママリ

自分の親なんだから断れよって思いますよね😮‍💨
うちの夫も義実家へ行って、義母がこれいる?これ持って帰る?って聞いた時、絶対私にどうする?って聞いてきます…
いやお前が判断しろっていつも思ってます…
考えれば分かるだろうと😩

• カエデ

カエデ

わかりますーーーー!明らかいらないものとかも「どうする?」って🤣どう考えたって私が断るより旦那が断ったほうが絶対角たたないですよね!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はもらっていらないと捨てますが、貰ったら喜んでるからって言ってます😂
あげる方も欲しいものをちゃんとあげたいだろうから、言えば良いのにって思いますけどねww

• カエデ

カエデ

うちもそんな感じです😭どうせならポテトサラダにしないで芋のまんま欲しかったです…

• 12月27日