※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水について、夜中の対処法について相談です。日中は電動鼻吸い器を使用していますが、夜間の対策に手動を検討中です。おすすめの方法はありますか?

赤ちゃんの鼻水について

昨日からネバネバ透明の鼻水がでています。くしゃみした時やちょっと時間経つと鼻から垂れている感じです。
熱もなくミルクも普通に飲むため病院に行くまでは考えていません。
日中は電動の鼻吸い器で吸ってあげれるのですが夜中寝ている時につけておこしてしまいそうで何かいい方法はありますか…?
手動を買ってこっそりやろうか悩んでいておすすめあれば教えてください。

コメント

ママリ

ちぼじ使ってて、上手くできる時もあれば、やはり吸われてる感覚で夜やると起きたりします💦
鼻水は知らぬ間に中耳炎移行してたりすることもあり、悪化すると切開したり聴こえに影響する場合があるのでご注意ください😖
年末年始耳鼻科ほんと開いてないので(数年前苦労しました💦)😭

🍙

我が子も今まったく同じ症状です😭
寝てる時にやっぱりやったほうがいいですよね😭じゅび、ごごみたいなつまり音するので汗