※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帯状疱疹の友人とのランチについて、感染の心配がある場合は行かない方がいいでしょうか?

大人の帯状疱疹は、生後8ヶ月の子供に移りますか?

明日会社の仲良い人達とランチをする予定なのですが、そのうち1人が24日から帯状疱疹が出来たらしく仕事も休んでます。

発症から4日目で、薬も貰ってるから明日は痛みが無かったら行くよ!って言ってます。

が、調べると大人や予防接種してる子供には移らないけど、予防接種してない1歳未満の子供には移りやすいと書いてありました。

でも、水膨れが破裂しない限り感染しないとも書いてありますが、その人がトイレ行ったり薬塗った時に水膨れに触れてますよね?

そーなると、万が一息子に移ったら怖いなと思って💦

育休中なので、息抜きにランチ行きたいけどそんな事言ってられない😳

念の為行かない方がいいですか?
(行かない場合は、嘘ついて参加しません)

コメント

のん

私帯状疱疹になった時は、娘と夫に移りました。
というのも患部を触らせてたし(薬塗ってもらった)、お風呂も一緒でした。

患部に触ると感染する可能性があります。
が、空気感染はしません。

また主さんが水疱瘡なった経験があれば感染の可能性はないです。
なので主さんにはかからないと思います。
また子連れで行くのであっても空気感染はしないので多分感染はないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患部を触らない限り+水膨れの中?を触らない限り感染はしないですよね🤔
    大丈夫だと思うけど、怖いな…ってちょっと思ってる自分も居て😫

• 12月27日
ままり

水疱瘡になる可能性はめちゃくちゃあると思いますよ、、私なら行かないです(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    患部を触らなければ!とは書いてあるけど、怖いですよね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰のんたん

水痘の予防接種がまだなら行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社でも移る!移らない!の討論が始まっちゃったみたいで🤣
    念の為行くの辞めておきます💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

怖くて行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけじゃなくて、私にも移る可能性ありますもんね💦

• 12月27日
ゆみ

いや〜私なら止めておきます・・・。何かあってからでは遅いし、こう言っちゃあれですがランチはいつでも出来るので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチは昨日でしたが、近所のお友達と遊びました😊

• 12月29日