※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

昨日コロナ陽性で熱が上がりました。症状は落ち着いているが、受診すべきか悩んでいます。

私が昨日コロナ陽性になりました。その時は熱も36度6分だったのですが、18時過ぎから悪寒がして熱も37度4分まで上がりました。今朝の4時に38度5分まで上がり、だるさや頭痛も酷かったのでカロナールを飲みました。そして熱は今36度9分で他は特に症状ありません。

職場からは、熱が上がったり症状酷くなったら受診してねと言われたのですが、みなさんなら今日受診しますか?それとももう少し様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱冷ましがあるなら特に受診はしません😭
他に風邪症状があるなら お薬貰えると思いますが 漢方とかで
咳止めはないと思うので😢

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私は昨夜熱と悪寒があったくらいで・・・。様子見ですかね🥲

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も12月頭に2回目のコロナになりましたがその時は鼻水とかが酷かったので検査のついでに
    漢方貰いましたが
    1回目の時は 検査薬のみの陽性で
    受診もせず ロキソニンで熱抑えてました😭

    これって薬がないんで どうしようもないっちゃないのかな〜とは思います。

    • 12月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    インフルと違って特効薬ないですもんね。。。もう少し様子見てみます🥲

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年末には治ります様に、、😭🙏
    お大事になさってください😭

    • 12月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
こはね

私なら念のために受診します。
これから年末に向けて病院お休みになるとこ多いので。

  • ゆみ

    ゆみ

    こはねさん❤️
    確かに💦

    • 12月27日
ママリ

もう診断を受けているなら受診しません💦
重症化しない限りもう日にちが経って治るのを待つだけですね

  • ゆみ

    ゆみ

    ママリさん❤️
    病院で働いてて昨日検査してもらって陽性でした!日にち薬って事ですね・・・。

    • 12月27日