※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

娘がクラスで浮いているか心配。同じような経験のママさんいますか?

年中の娘が「クラス全体に指示を出した時に、ぼんやりして話を聞いておらず一緒のことが出来ないことがある。しばらく様子を見ていたけど知的には問題なさそう」と言われました。
元々マイペースな子ですが、運動会や発表会では年少さんからみんなと踊っていたり、お友達もたくさんいるのでそんなに気にはなってなかったのですが、クラスの様子の写真が来た時に、うちの子だけみんなが持っているものを持っておらず...このあと取りに行ったか、先生に言われたかは分かりませんが、同じようなお子さんお持ちだったママさんいませんか?今お話聞けてますか??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

年中のときに面談で同じようなことを言われました。
年中のときの発表会は踊りを間違えたり一人だけあたふたしていたり‥。あ、うちの子ちょっと違うかも?と不安になりましたが、年長になりしっかりできるようになりましたよ😌今年の発表会も上手にできていましたし、お話もきちんと聞けて指示通りに動けている見たいです👏

• のーむ

のーむ

娘さんのように、ここから伸びてくれると嬉しいです😇来年に期待...

• 12月27日

うちの子もかなりマイペースで結構そんな感じでした。
入学した最初の方までそうでした💦心配しましたが、1年生の後半になって集中して話が聞けるようになり周りに合わせた行動ができるようになりました。
マイペースタイプだったら他の子より時間はかかりますが、その他の集団できてますし、そのうちできるようになると思います😊

• のーむ

のーむ

そうなんです、全く出来ない訳じゃないからあまり焦りもなかった感じです。写真みて少しショックでした💦私も小さい頃に心当たりあるので、遺伝かなと思ったりもしてます🤔笑。
    息子さんも同じ感じなのですね✨うちの子も今後に期待します✨

• 12月27日