※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子の高熱の基準や測り方について相談中です。

1歳の子の高熱って何度でしょうか?
昨日保育園で38.5のお熱が出ました。
念の為病院受診。コロナインフル陰性でした。
ただ発熱から12時間超えないとインフルの検査は陰性になりやすいと言われ、今日高熱が出たら病院来てねと言われましたが、高熱が何度からなのか聞きそびれました😢

今朝測ったら37.7が出たり38.1が出たり測り方によっては36.9だったりでよく分かりません💧
正確に測るには10分待たないといけないけど、そこまで子どもがじっとしてくれるわけもなく...。

コメント

もも

38.5以上が高熱かなと思ってます!!
でも38度代が続くなら病院行ったほうがいいと思います!!
わたしは薬局で15秒で計れる体温計買いましたけど、ちょっと動くだけでエラーになるので15秒でも必死ですが💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    38.5以上が高熱なんですね!覚えときます😣
    私も15秒で測れる体温計使ってますが、エラーよく出ますよね💦急いで測ってる時に限ってエラーが出て、もう!ってなります😂

    • 12月27日