※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーに、汚れ防止のようなシートやカバーをつ…

チャイルドシートやベビーカーに、汚れ防止のようなシートやカバーをつけていますか?

1人目の時は何もつけてませんでしたが、つい先日下の子がチャイルドシートで少し吐き、汚れたのは肩ベルトだけでしたが、全部シートを取らないと肩ベルトが外せなくて大変でした😅

チャイルドシートはお尻の下にオムツ替えシートを敷いています(うんち漏れが酷いので)。
あとは肩ベルト部分に、抱っこ紐につけるようなよだれカバーを。
ベビーカーは赤ちゃんを乗せる部分に敷くシートと、肩ベルトによだれカバー?
と思っていますが、皆さんどうされていますか?

また、ベビーカーの肩ベルトはただのぺったんこの紐です。
普通のよだれカバーでは上下にスルスルとすぐ動きそうですが、どうされていますか?💦
ミンネでは手作りでベビーカー用の長くて細いカバーを見つけましたが、そういうのを使っていますか?

コメント