※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬(​ ・◡・ )
妊娠・出産

2人目妊娠について昨日、妊娠検査薬が反応し2人目がお腹にいるようなの…

2人目妊娠について
昨日、妊娠検査薬が反応し2人目がお腹にいるようなのですが、もうどうしよう、、と悩んでいます。
悩みというのは
⚪︎1人目がつわりがきつかったので、動けなかったりで上の子にかわいそうな思いをさせちゃうんじゃないか
⚪︎上の子を結構うるさく厳しく育ててしまっていて、うるさい母親(神経質)だと自覚があるので
これが2人に増えたら、育てていける自信がまだない
⚪︎漠然としたお金の問題
何がというのはないけど、大丈夫かな?と心配

旦那は多分協力的な方だと思いますが、仕事が朝も早く夜も遅いので妊娠中、産後も1人でやることが多いと思うと気が重いです。
実家が近くなので、頼れるところはありますが
私自身が完璧主義っぽいところがあるので、自分で全部やりたくなってしまいます。
で、やろうと思って頑張ると疲れちゃって憂鬱になる。
みたいな感じです。

2人目になかなか踏みきれず、やっと欲しいかもと思えて
1年くらいゆるく妊活して、陽性反応出てくれたのに。
こんなこと言ったら2人目を望んでる方に失礼ですが、
もう少しつわりも始まってしまってるみたいで気持ち悪いし、出来なければよかった、堕したいとまで思ってしまってます、、
そんなこと考えてる自分にまたイライラします😣
同じような気持ちになってしまった方いませんか?

厳しいお言葉は今の自分には耐えれそうにないので
どなたか優しいかた、お答えたいただける方いますか?

コメント

✩ぐみちゃん✩

私も3人目の陽性反応出て、同じように考えてたところでした🥺
おろすことは考えて無いのですが、上の子2人に対してもっと余裕なくなるのかなとか、悪阻で入院してたことを思い出したり、将来のお金の不安だったのにもう1人増えて大丈夫…?って不安になっています🥺
主人が子どもは2人!と意思が固かったので、人生でもう一度、赤ちゃんを抱っこしたかったな〜と思っていたところで、予想外の3人目発覚でした。
嬉しい反面、不安は尽きませんが賑やかになるのかなと、楽しみではあります😌🤍

  • ♬(​ ・◡・ )

    ♬(​ ・◡・ )

    コメントありがとうございます😊
    3人目妊娠されたんですね🧡

    同じようなこと思ってるらっしゃる方がいて安心しました😢
    旦那さんにはもうお話しされましたか?

    • 12月27日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

私は3人目ですがつわりが酷く
仕事にも行けず子どもにも旦那
にも母にも迷惑かけて家で寝たきり
だったのもあって同じ様な気持ちに
なりました。
なんで妊娠したんだろう?
妊娠辞めたいと何度も。
こんな気持ち誰にも言えないので
口には出してませんが辛かったです。
お金の心配が1番大きくて💦
その問題がなんとか解決しそう
なので今は無事に産まれてきて
くれることだけを考えてます!
不安もありますが出産さえすれば
あんな事もあったな〜と思える日が
来ると思って頑張ってます!

  • ♬(​ ・◡・ )

    ♬(​ ・◡・ )

    コメントありがとうございます😊
    つわりひどいと何も出来ず、どんどん気持ちも落ち込みますよね😢
    私も今妊娠辞めたい、
    その状態にいます、、
    旦那に昨夜ちらっと話したら、
    すごく嫌な顔してました😭
    喜ばしいことなのに、何考えてるんだろうと思ってしまいます、、
    生まれてからも2人面倒みれるのかとか、、

    • 12月27日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    今回の妊娠が1番つわり
    酷かったのもあって
    キツかったです😭😭
    点滴してずっと薬も飲んでました。
    その後も切迫流産、前置胎盤と
    あって今も自宅安静中です💦
    ずっと家に居るので気持ちが
    沈むときもあります。
    きっとこんな気持ちになるの
    今だけですよ!
    育児の不安はありますよね💦
    誰か手伝ってくれる人はいますか?
    人がいるだけでだいぶ救われます!

    • 12月27日
  • ♬(​ ・◡・ )

    ♬(​ ・◡・ )

    私も上の子は点滴に何度か通ったりしました。
    妊娠中に大変なことが多かった記憶しかないので、余計に嫌なんだと思います💦

    今自宅安静中なんですね、、
    安静にしてなきゃなのも辛いですね。

    実家が、近いので頼れるところはあります。
    今も実母と上の子で出かけているので、横になってます。

    私自身、
    アプリだとまだ3w3dなんですが
    つわり始まるの早すぎません??笑

    • 12月27日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    そうだったんですね💦
    私も今回の妊娠は今の所
    辛い事しかなくて😭😭
    ずっと横になってるので両方の
    お尻の筋肉が痛くて寝てるのも
    辛いです(><)

    実家近くて良かったです!
    頼れる所あると安心ですね!

    それは早いですね💦
    私も今回の妊娠4週ぐらいから
    吐き気があって妊娠に気づきましたが
    それにしても3週でつわりは先が
    思いやられますね😭😭

    • 12月27日
  • ♬(​ ・◡・ )

    ♬(​ ・◡・ )

    寝てるのも楽じゃないですよね💦
    かわいそう、、😢

    そうなんです😭
    だから、母は病院行けば?
    と言うんですけど、言っても早すぎるしなーとか考えてしまいます💦

    • 12月27日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    さすがに2ヶ月半寝たきりは
    しんどいですね💦

    早すぎて絶見えないですよね(><)

    • 12月27日