※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛に4時間耐えて出産した方が、意識や体力は大丈夫でしょうか?陣痛が何十時間も続く場合、おさまる時間もあるのか、具体的な時間はどのくらいなのでしょうか?

陣痛何十時間耐えられて経膣分娩された方って
意識とか体力って大丈夫なのでしょうか?

私は、前日のお昼から前駆陣痛で
気になって夜寝られずそのまま朝迎えて
本陣痛、病院行って子宮口開くのに
陣痛に4時間耐えて2時間で出産しました。

この陣痛室での4時間、
どの体勢でもキツく、寝不足もあり
意識飛びかけて寒気と嘔吐に襲われました。

これが何十時間も続いてからの出産って
考えただけでも大変なのですが…

陣痛がおさまる時間もあるのでしょうか?
それ含めて何十時間なのですか?

コメント

ほたての貝ひも🔰

陣痛20時間ありました。
病院に電話するまでに6時間、病院着いて産まれるまでに14時間

残暑の残る時期でしたので暑さ、眠さ、吐き気がずーっとありましたね、眠くてうとうとするんだけどまた陣痛の波がきて目が覚めて、また弱くなるとうとうとして…の繰り返しでした🥹

ママリ

丸2日分娩台にいました!
促進剤使用のため最初から2.3分間隔の、母子手帳には35時間と書かれていて…

陣痛の間隔中に寝落ちしながらでしたが痛みで目が覚めるので気づいたらいきんで産んでました!
意外といけました👍

はじめてのママリ🔰

私は誘発でしたが、20時間かかりました😅点滴予定日の前日の夜にいきなり5分間隔の陣痛がきて入院、でも張りが弱いと言われ朝からどんどん点滴入れられて夕方に生まれました😂私も夜寝れず寝不足で、最初の段階では陣痛治ったら寝落ちして痛くなったら起きての繰り返しでしたが、段々腰が痛くなって4cmからはもう腰がくだけそうなぐらい痛くて叫びまくってました😂💦助産師さんがまだまだ開いてないけどなー…と困るぐらいで旦那を早めに呼ばせてくれました笑 私の場合は、赤ちゃんが変な方向向いてて全然降りてこず時間かかり腰に負担がかかりすぎて、お腹の張りより腰が!!って感じでした💦ずーっとぎゃぁぁー!って叫んでたので最後の最後体力なくなって頭を出しきれずに吸引になりました😇喉乾きすぎて吐きそうになったし、生んでからしばらく喉痛くて気持ち悪くてご飯食べれませんでした😭ほんと間違いなく人生で1番痛くて長すぎて死ぬかと思いましたよー😭陣痛は治まるどころか間隔狭くなるか現状維持でずっと痛いし休む暇ありませんでした🥲長々とすいません🥺

▶6人の怪獣

1人目21時間でした😶
陣痛と陣痛の合間に意識飛ぶかのような勢いで寝てました🥲

きなこ

18時間かかりました〜😅
子宮口全開で
1分間隔で陣痛もきてるのに
赤ちゃんが変な降り方を
してきたためいきめず、
本当やばかったです!笑
私はめっちゃ吐きまくりました😂