※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ好きで寝ない時がある。家事をする時、エルゴや自動バウンサーを検討中。他の対処法はありますか?

いつも参考にさせていただいています!
抱き癖?について教えてください😭

もうすぐ生後2ヶ月になる息子は
いわゆる抱っこマンです👶🍼

日中のお昼寝の時は背中スイッチが入るのか
泣いて起きて→抱っこして寝かしつける→布団におく
の繰り返しで30分も継続して寝ない事が多いです泣

時間がある時は私の足の上に乗せると
ずっと寝ています。。

布団がだめなのか?

抱っこができる時はもちろんすぐに抱っこしますが
家事などやらなくてはいけない事がある際は
皆さんどうされていますか?🌟


エルゴでおんぶ?
ママルーなど自動バウンサーをレンタルするか検討中です



コメント

ハルまま

息子も抱っこマンでウソ泣きして よく私を呼んでました(笑)

ウチは旦那の帰りが遅かったので旦那が帰って来てから作ってました。

  • りんちゃん

    りんちゃん

    嘘泣き分かります〜😂笑
    たまらなく可愛いんですけどね😅

    なるほど〜!
    主人が帰ってきてからつくるって頭になかったです😳参考にさせていただきます🙌🏻

    • 3月9日
あいたん☆

おひなまきしてみてはどうですか?うちはおひなまきやってよく寝てましたよ(^^)

  • りんちゃん

    りんちゃん

    おひなまき早速やってみました!

    これは効果絶大かもしれません😳
    今の所、気持ちよさそうに寝てくれていますヽ(;▽;)ノ嬉
    引き続き続けてみようと思います!
    アドバイスとても助かりました
    ありがとうございます😭💕

    • 3月9日
  • あいたん☆

    あいたん☆

    よかったです😍
    助産師に教えてもらったんですけど、赤ちゃんてお腹の中にいた時みたいにまんまるになってると落ち着くみたいです✨
    あと、これも助産師に聞いたんですけどお座り出来るようになるまではエルゴは使わない方がいいみたいです!スリングでまんまる抱っこしてあげた方が赤ちゃんの発達にもいいみたいですよ(^^)

    • 3月9日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    今日昼間も割と寝てくれて
    私とても感動してますー😭✨

    お座りできるまでだと5.6ヶ月までは
    スリングの方がいいんですね〜😳初耳
    まだエルゴ買ってないので
    しばらくスリングで頑張ろうと
    おもいます!😆

    • 3月9日
  • あいたん☆

    あいたん☆

    寝てくれるとほんと助かりますよね😍
    頑張って下さい(*´∀`)♪

    • 3月9日
ゆうママ

うちも抱っこマンです。
家事は諦めてます!
夕飯とかどうしてもというときはおんぶです。

  • りんちゃん

    りんちゃん

    私も家事を諦めるしかなさそうです😭
    おんぶはまだチャレンジしたことないのですが、寝てくれていますか?😫

    • 3月9日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    寝てますよー!
    ただ、おんぶって首座らないとできないような…

    • 3月9日
らぷんつぇる♡♡

うちも二人ともめちゃくちゃ抱っこマンでしたよ♡
抱き癖とかは無いので今は大変ですが
沢山抱っこしてあげてくださいねっ💓

  • りんちゃん

    りんちゃん


    たくさん抱っこできるのも
    今のうちですもんね♡♡
    余裕があるうちは沢山抱っこしたいと
    思います〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月9日
ぷうちゃん

私も困っています(;д;)
回答ぢゃなくごめんなさい(;д;)
首座ってない状態でもおんぶが出来る抱っこ紐があるんですか??
よければ教えてください!

  • りんちゃん

    りんちゃん

    たしかにおんぶって首すわってないと
    厳しいですよね🤔💭
    友人はエルゴアダプトで新生児から
    インサートなしで使ってると言ってました!
    おんぶがOKなのかはちょっと
    分かりかねますが。。
    回答にならなくてごめんなさい💦

    お互い頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

    • 3月9日
ちーちゃん♪!

抱き癖あるんですかねー。
うちも、抱っこマンです!
泣いてもトントンして、子守唄歌って寝かし付けることもたまにあります!
それで寝てくれる時もあるので。
でも、抱っこでしか寝てくれない時もあります😭
かわいいけど、大変ですよね。。

  • りんちゃん

    りんちゃん

    抱き癖なんていうのは昔の話で
    泣いたら抱っこして愛情を注いであげてねと病院で言われたものの..笑

    可愛くてたまらないのですがやっぱり
    中々辛いですよね😭
    歌うのもいいですね♫今日やってみます🙆

    • 3月9日
hqm1

うちも抱っこマンです(〃ω〃)
エルゴのアダルト首すわってなくても
使えますよ❣️

  • りんちゃん

    りんちゃん

    エルゴアダプト新生児でもおんぶで使っても平気なんですかね⁉️✨🤔
    問題なければかなり救世主になりますね🤗

    • 3月9日
  • hqm1

    hqm1

    すいません(〃ω〃)
    おんぶは新生児出来ないです!
    うっかりすいません(〃ω〃)

    • 3月9日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    いやいや💦私がうっかり
    エルゴでおんぶなんて書いてしまった
    ばかりにすみませんっ😭

    抱っこマン母同士頑張りましょうね〜〜💕

    • 3月9日
ひまわり

うちも抱っこまんです 笑
同じ境遇すぎて思わずコメント🤗笑
抱っこしてほしい時って泣いてるけど全然涙出てなくてわあわあ言ってるんですよね 笑
可愛いけど本当家のことできないですよね😱💦
わたしは諦めて子どもに付き合ってます😅
旦那が帰ってきてからいろんなことやっちゃってますよ😊🍀

  • りんちゃん

    りんちゃん


    チラッとこっちをみながら
    甘え泣きしますよね〜😂
    可愛いけど辛い時がありますね!笑

    皆さんもお子さんに付き合ってるって知れて
    よかったです👏
    私も諦めて息子と楽しくイチャイチャしよう
    と思います〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💞

    • 3月9日
たんたん

うちも2ヶ月過ぎですがまだまだ抱っこマンです!
家事はできないときはできないと諦めて抱っこしてますf^_^;)
料理以外の洗濯とか掃除(クイックルワイパーとかコロコロ程度)は抱っこ紐で抱っこしながらやります。料理は授乳後のご機嫌な時にササっとやるか旦那が帰ってきてからになっちゃいます。。

ほんと昼間寝てくれないの悩みですがきっとそのうち寝てくれるだろうと信じてます♡

  • りんちゃん

    りんちゃん

    コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    皆さん諦めてお子さんと向き合ってる方が多くて安心しました〜😆✨

    クイックルワイパー音出ないし
    とても助かりますよね笑

    今日他の方からのアドバイスであった
    おひなまきを試したら割と長い時間
    寝てくれて感動してます!!💫
    よかったら試してみてください〜🤗❣️

    • 3月9日